40歳過ぎても実家暮らしってやばいですか? 私の母の従兄弟の3兄妹のうち下…

回答6 + お礼0 HIT数 291 あ+ あ-


2024/07/14 16:07(更新日時)

40歳過ぎても実家暮らしってやばいですか?

私の母の従兄弟の3兄妹のうち下2人(50代)が独身でずーっと両親と暮らしています。

タグ

No.4095217 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

聞かれたらヤバイって思う。
人づてに聞いてもああ、って思う。
理由がわかったら、そうでもないかなって思います。

No.2

人によって事情がちがうので、それだけでヤバいとは思いませんが。本人たちがそれで良ければ他人が口出しするようなことじゃないので。

No.3

ただパラサイトしてるだけなら親御さんお気の毒にと思う
他に何か事情あるなら何とも思わない

No.4

傍から見たらやばいけど、多分、本人たちを見たら妙に納得できると思います(見た目でわかるものがある)

No.5

人それぞれ!
色んな生き方あって良いと思うよ。

実家暮らしなら、バイトくらいはした方が良いと思うけど。
親が亡くなった後の収入確保は必要でしょ?
持ち家なら固定資産税のみだから、今からコツコツ貯金すれば良いのでは?

No.6

普通に仕事してるなら問題ないと思う、親が弱ってきたら頼られるから別々に暮らす方が親が強くはなりますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧