こんな友人… なんか疲れた

回答7 + お礼2 HIT数 1367 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
07/06/22 10:39(更新日時)

私の近所の幼馴染みで30歳の女性がいます。私がたまに実家に帰ると会うんですが、会う度『何か良い事ないかな~』とかため息ばかり。用するに彼氏がいたら良いんです。彼氏一筋になり入り浸るせいか半年で振られます。今は彼氏がいませんが、30までにドレス着ると意気込んでて焦ってました。私の結婚式も祝ってくれる… というより、旦那の会社や友人との出会いばかり考え、常に男の事ばかり。友人もあまりいないからコンパもない… と言ってたんで、私の友人が話してたのを紹介したら、職や住んでる場所を聞き、却下!けど、話しは男がほしい… との事ですが、誰と出会っても、長男だし… 給料が… 見た目で無理… 等。一緒に町歩いても『あんなデブな女よく結婚できたよね。でも、旦那みても、やっぱりね~ってレベル合ってるよね~』と言ってきました。彼女は綺麗系ですが、性格にお手上げです。隣の家だし仲良くはしてますが、話す内容も子供っぽくせっかく子連れで実家にゆっくり帰ってもすぐ来るんでゆっくりできません。

タグ

No.409766 07/06/21 16:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/21 16:42
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

年上だしね~
私なら、あれこれ男の値踏みできる程あなたはいい女かい❓と言ってやるけどなぁ…
お見合いしたら❓と薦めて逃げる☝ダメですか❓
お見合いセンターとか行って忙しくなれば あなたに話す時間も減るかもしれませんよ* ̄O ̄)ノ

No.2 07/06/21 16:57
お礼

>> 1 お見合いなどは話したんですが、『式の時に出会いは…お見合い・お見合いパーティとか絶対嫌や。かっこ悪い』と言い、愚痴ばかり。提案しても『でも~… 』と否定され暗いため息ばかり。実家に帰ったのは車が止まってるし、子供の泣き声ですぐわかるし。会うのは良いんですが、もうイライラしてきて、顔ではニコニコして聞いてますが、心の中では、こんなんじゃ友達少ないハズだよ~… 彼氏できずに40になりそう。など酷い事考えてる自分もいます。彼女は『はぁ~あ、私は普通に良いのに男運だけがね~』と毎回言いますが、彼女は結婚できないのは運がないからで、自分は完璧と思ってます。明日、実家に帰るんですがまた来るかと思えば…

No.3 07/06/21 17:01
通行人3 ( 20代 ♀ )

幼馴染みなら思っている事をガツン‼と言ってあげるべき。そうしないと彼女は変わらないままですね。
他人の中傷する人は他人を妬んでいるだけで何も出来ない人が多いですから…😏30にもなって、そんなだと付き合わされる主サンも疲れるでしょうから、ハッキリと『自分がどうして彼氏に逃げられるのかとか、なんで結婚出来ないのか考えてみたら⁉』って言ってみてはどうでしょうか❓キツい言い方かもしれないですが、自分自身を分かって貰う為の優しさでもあると思います。突き放すのも優しさです。身近な友人だからこそ教えてあげるべきです。

No.4 07/06/21 17:15
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

そういうキャラつくってるのではないのかな❓いい年だしネタじゃないのかな❓そう見たらおもしろいかもしれませんよ💦笑って 男運ないよね~そんなことばっかり言ってたら絶対無理だよ~って言ってみては❓😁深く考えないでいいと思いますよ😊

No.5 07/06/21 17:57
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

ネタだとしても、ウザイですよね❓💧💧
お見合い以外だと、何かのサークルに入るとか、積極的に出会いの場を自ら探さないとね。
私にはこれ以上アドバイスできないわぁ
と子育ての話に切り換え、あっちがウザイって位聞かせてやってはどうでしょう❓(^_^;)
自己中な彼女にとっては 子供の話なんて聞きたくもないだろうから、家に逃げ帰りそうじゃないですか❓

No.6 07/06/21 19:54
お礼

皆さんありがとうございます。実は昔、やんわりとですが、男運とかよりそんなんじゃ面白くないから皆離れちゃうよ。愚痴ばっかじゃなく明るくしたら?と言ったら、運が悪いからだと頑固に言われ続け、愚痴ばっかも振られたばかりだから当たり前やろ!と言われました。はっきり本当に思った事言うんですが、聞いてくれずムスッとなるんで言いたくなくなりました。子供の話しは興味がないからか『へぇー』で露骨に聞きたくないみたいです。けど帰って来る度、家に来ます。暇でたいくつみたいですが、その性格じゃ… と言っても運のせいにする彼女。自分でわかってくれる日はこないのかな⤵

No.7 07/06/21 20:20
通行人7 ( 10代 ♀ )

来ても「今ちょっと時間ないから…ごめんね~」とか言って帰しちゃうのはできませんかね…😥
それか話聞いてるときもつまんなさそうにするとか😣

No.8 07/06/22 10:04
Sorrow ( ♀ k2O2w )

初めまして、内容見て気になったのでレスをします。

私の浅い経験で申し訳ないのですが、そういう方は大抵自分に都合の良い意見や褒め言葉しか、聞かないと思いますますよ?💦

貴方がその方とこれからも付き合って行きたいのなら、貴方が我慢する事になると思いますよ…?💦

たぶんそういうタイプの方は男性の前だとかなり性格が違うのでは、ないですか?(例えば媚を売る様な態度とか)

もしそれにあてはまる様なら、残念ですが貴方が何を言ってもその方の性格は変えられないと思います…

一度距離を置いて様子を見てはいかがですか…?💦

長々と失礼しました、少しでも、お役に立てたら幸いです…

No.9 07/06/22 10:39
悩める人9 ( 30代 ♀ )

うらやましいのだと思います。結婚してる方や彼がいる方がうらやましいのよ。彼女の中では結婚がゴールなのかも。相手にせず聞き流して相談にのらなくていいと思います。あなたがいちいち親身になって答えるからいつもいつも悩み相談するのだと思います。次悩み相談してきたらカウンセリング料金提示してみたらいいと思います。あなたの時間がもったいない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧