注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

同棲解消

回答18 + お礼7 HIT数 2866 あ+ あ-

匿名希望( 34 ♀ )
07/07/20 23:00(更新日時)

彼氏と同棲しているけど、私が最近仕事を辞めた為にお金がない(;_;)
彼氏の給料だけでは、生活に無理がある…という事で、父に10万ほど借りようと思ってます。ただ前回、20万借りてそれも返してないので気が引けます。もしかしたら、同棲を解消しなさい…って言われるかもです。それでも良いと思って、彼に同棲は解消しよう。実家で生計を立て直そう…と言ったけど、納得してくれなくて…。どうしたら彼は同棲解消を納得してくれますか?

No.410024 07/07/20 02:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 07/07/20 04:40
お礼

レス、ありがとうございます。明日、日付変わって今日、彼氏と一緒にハローワークに行ってきます。働く気がないわけではなくて、好きな職業をと登録性の仕事を見つけたけど仕事があまり入らない為に生活費の足しにもなりません。嫌いな仕事があったとしても頑張ってみます。やる気が出ました。今日は興奮気味で寝れそうにないです。ありがとうございました。

No.5 07/07/20 06:17
お礼

>> 4 はい、嫌いな仕事でも挑んでみます。働けるなら、何でもします。
今日は、ずっと寝てなくて考えた末に、何かがフッ切れたような気がします。レス、ありがとうございましたm(__)m

No.7 07/07/20 07:12
お礼

>> 6 レス、ありがとうございます。m(__)m
私は少しの間、闘病中だった為に貯金はその時の生活費につかいました。彼は彼で前の会社が給料未払で倒産したり、彼の親の入院費にあてたりしてて貯金は二人ともありません(;_;)
家賃は4万2千ですが、市営住宅に変わろうか…と、彼と思案中です。

No.10 07/07/20 08:01
お礼

>> 8 失礼ですが二人で4万ちょっとの住まいでやって行けないなんて… 根本的に無理な気がします。 負からのスタートですか? 私は一人暮らしで家賃6… レス、ありがとうございます。彼は元々、独り暮らしをしていた事もありました。結婚の約束もしていて親への挨拶も済ませてます。彼氏は200万の借金があり、毎月8万づつ返済にあててます。ギャンブルの借金ではありません。それは、私も承知の上で付き合いました。私は借金はないです。キャッシングとか嫌いで現金主義だから。彼は多い時で給料が30万弱あり少ない時で20万ぐらいです。私が働く事は私は別に気にしてないです。彼も、そこまでの収入は期待してなくて10万ぐらいあれば良いと言ってました。

No.12 07/07/20 08:12
お礼

甘えてるのは分かってます。分かっているからこそ、悩んでるんですよ。

No.14 07/07/20 08:37
お礼

やっぱり父に借りるのは気がひけます。どうしたら良いんだろう(;_;)
父は、私達の結婚資金に…と、年金がおりても年金をほとんど使わずカツカツの生活をしていて貯めていてくれた…。彼は、父が貯めている事を知っていて、仕事がないのは君だから君の親なんだからお父さんなら貸してくれるはずだ…と。なんか彼の気持ちが分からなくなってきた。別れようかな…辛いけど。
父の事を思うと、たまらなく辛い。あんなに私の事に親身になってくれる父だから。

No.19 07/07/20 12:06
お礼

決めました。私が愛して決めた人です。彼は口は悪いけど心は優しい人です。話せば分かる人です。たとえ人に後ろ指をさされても、私は彼だけを信じます。父にも先程話したら、分かってもらえました。父は、この先の事を考えていろいろと知恵を出してくれました。父にとっては、まだ私は娘だから…と、彼との行く末も心配してくれました。お金の事よりも、お前達の仲の方が大切だ…と。父は、そこまで言ってくれてるのに、彼の一言が腹立ちました。私は、彼を怒りました。口が悪いから…という彼に、それでも言ってはいけない事があると言いました。二度と同じ事は言わせません。
生活は、私が働けばなんとかやっていけます。元々、私は結婚しても仕事がしたかったんだから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧