高校1年生です。彼氏と別れようかなやんでいます 2ヶ月付き合っている彼氏がいま…

回答3 + お礼0 HIT数 177 あ+ あ-

匿名さん
24/08/06 08:21(更新日時)

高校1年生です。彼氏と別れようかなやんでいます
2ヶ月付き合っている彼氏がいますが、付き合ったことを後悔しています。彼氏のことは好きですし大切に自分なりに頑張っています
理由は私の家庭環境が悪く私の性格が悪いので性格が良い彼氏を幸せに出来る自信が無いからです
最初に一目惚れされて付き合いました
彼氏が私の為になんでも尽くしてくれてたこと(付き合う前から送り迎えや私の尻に敷かれるという訳ではなく私の為に自ら考えて色々行動してくれたこと)、これは付き合ってからも変わらないです。
彼は街で困ってる人がいても助けるし人に嘘はつけないし礼儀もただしいです
たぶんこんな性格の良い人はそうそういないと思いますが、それに比べ私の性格はゴミです。
詳しい事は抜粋しますが、何度も彼氏を泣かせそうになりました
両親家族仲良くても(もう離婚済みですが)いうことを聞かないと殴る蹴るの暴行、暴言、母に関しては一緒に暮らしてますが酒を飲むと豹変し私を日々のサンドバッグ代わりにされ
親に本当の意味で愛されたことが無かったので中身が空っぽ、仕事をやるにしてもやりがいよりお金の事しか考えられない、自分の事で精一杯だからです。
彼氏は忙しくても無理やり会う時間を作り、〇〇が第一優先だし別れたくない、結婚したい、過去も色んな人と付き合いアピールしてたみたいですが、今までの元カノとは違う、〇〇しか見れない。と喧嘩した時も言われました
その分愛も重く、女友達と遊ぶだけで不機嫌になるし被害妄想も激しく電話してる、LINEが来たから少し返すと言ったらおとこだ、と騒ぎ始めるし少しメンヘラです
とりあえず私には幸せに出来そうにないので別れを考えていますが、振る理由を考えています
率直に伝えようとしましたが彼はこんな私の性格を優しいと言っています
そもそも好きなので別れたくは無いですが、私のせいで泣かされ彼氏を不幸にさせたくは無いです
性格は直そうとしましたが、無理です。家庭環境のいい彼氏を見ると嫉妬します。

タグ

No.4111586 24/08/06 03:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 24/08/06 05:12
匿名さん2 

彼氏も病んでるじゃん笑
幸せにできないとか訳のわからない理由ではなく、きっぱりと振ってあげなさいな。
好きじゃないって、無理って。
それが優しさです。

No.3 24/08/06 08:21
匿名さん3 

高校生が幸せにするも何もだよ笑
あなたたちは真剣なんだろうけど。
あんた重いから別れる!それでいいよ。だって実際重いんだもの。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧