聞いてることに答えてないあさっての回答 噛み砕いてはっきり説明したことが理解で…

回答2 + お礼0 HIT数 144 あ+ あ-


2024/08/06 18:42(更新日時)

聞いてることに答えてないあさっての回答
噛み砕いてはっきり説明したことが理解できてない受け答え

まあ掲示板だったらそんなもんよですむが
会社とのチャットでこの調子の受け答えだと、すぐに辞めてしまいます

所詮上司も社長も人間なんだから、ただのバイトの自分より賢いはずって思い込みがまず違うと頭ではわかってるんですが

会社と大事な話するときって本当に大事な話なので
掲示板と違ってそんな調子では実害も大きいです

こんなんじゃない会社の方が多いので、私の方に問題ある説はないと思います

質問
最近上がレベル低いこんな会社増えたと思いますか?そうでもないですか?
こんな会社だったら同じくすぐに辞めますか?辞めませんか?

タグ

No.4111990 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

私は自分の上が優秀だと感じることは少ないです。
会社の統計を出せるほど転職した経験がないので分かりません。
そんな会社でも、最低限のリサーチはしてから応募しますし、それなりに上手く立ち回る事で自分の利益に繋げるのですぐには辞めません。
すぐに辞めてしまうと自分の価値も下がりますから。

No.2

上がレベル低いこんな会社増えたかどうかはわかりません。
レベル低い会社だったら辞めません。馬鹿な奴しかいない会社は以外と居心地がいいからです。

ミスしても馬鹿だからチェックしないし自分もミスしまくるし。馬鹿は緩いから何とでもなるからです。

手抜きしてもサボっても馬鹿だから誰も気づきません。

そんな会社辞めたら大損です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧