中学3年です。この間三者面談がありました。その時に成績を渡されました。国語2数学…

回答6 + お礼1 HIT数 200 あ+ あ-


2024/08/07 11:04(更新日時)

中学3年です。この間三者面談がありました。その時に成績を渡されました。国語2数学1理科1社会3英語2体育3音楽2美術3家技2でした。私立の高校はいけないと言われました。この成績だと高校はもういいところはいけないと言われました。どのくらいの偏差値の高校なら私の成績で行けますか?必要であればテストの点数もいいます。本当にいける高校は全くないのですか?友達には名前書くだけで入れる高校あると言われましたが近所にそんな高校ないので、中卒になってしまいそうです。どうすればいいですか?

タグ

No.4112390 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

遊び過ぎ。頼りすぎ。などの悪習慣はない?

No.2

>> 1 遊ぶのは月一くらいです。親に頼ってしまいすぎてるところはあるかも知れません

No.3

通信やフリースクールや留学など
わざわざ学校に行くだけでは無いと思います
大事なことは自分がどうしたいかであって
学校は卒業資格さえもらえばどこでも良いことです

No.4

成績を見る限り、
合格できる高校がゼロってことはないと思いますが
親がお金出せるのか?
通えるのか?
とかを考えたときに、難しくなるのかもしれません。

あなたのプライベートなこと(個人情報)が多く関わるので、
ネットで相談は危険です(成績表くらいは大丈夫ですけどね)。
親や先生を頼ってください。

No.5

遊ぶ時、頼る時、勉強する時などと計画的に行う。
無理せず少しずつ学問を習得する。

No.6

高校はもういいところはいけないと先生に言われたのですね。先生にどこなら行けますかと聞いたほうが早いですよ。内申と模試の点数を知っていて主さんの通える地域の学校の情報も持っていると思いますので正確に教えてくれると思います。面談したなら具体的に聞かなかったですか?夏休み明けにでも先生に聞きにいきましょう。

No.7

マンツーマンの家庭教師とか、個人塾とかに行き、
基本の練習。

今学期のテスト問題持って行って、問題の解き方を教えてもらう。

公立高校とか私立高校の受験の過去問題集を買い、
個別塾とかで解き方を教えてもらう。

とにかく、親と相談してください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧