40超えたジジイですけど独身の男です 20前後の若い愛人がいます 同年代と無…
40超えたジジイですけど独身の男です
20前後の若い愛人がいます
同年代と無理やり結婚するよりも
今の若い愛人を大切に生きる方が
幸せかもしれないと思い始めました。
結婚って良いものなのでしょうか?
無理やりでもおばさんと結婚した方が
幸せになれるでしょうか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
自分で自分の人間性が壊滅的だと思うなら、人間性を磨いたらいいじゃないですか。
本読んだり人から話を聞いて自分の中に自分の理想像を作り、そうなるために毎日小さな行動を積み重ねる。
そういう日々で人間性は磨かれます。
時間はかかるけど、今の壊滅的な自分のままではどれだけ理想の相手が見つかってもうまくはいかないでしょう。
時間かかっても自分の人間性を磨くことが幸せへの唯一の道だと思います。
頑張ってください。応援しています。
知識も必要ですがそれよりもっと実践がとても大事なので
ほんと小さなこと、子供が守るようなことを毎日心がけるのもいいと思います。
例えば
・嘘をつかない
・暴力をしない(自分にも他人にも)
・盗まない(割り込みや遅刻も相手の時間を盗む行為)
などを徹底的に守るだけでも随分と誠実な人間になりますよ。大人でもこれらのことをどんな時もしっかり守れる人って実は少ない。
そうなんです。出来ているようでよーく考えてみると意外と難しくて出来ていない。
「暴力はしない」は
蚊もGも殺さないし、
ちょっとの失敗でいつまでも自分を責めるのも自分への暴力だし、体に悪いと分かっているのに毎日カップラーメンとポテトチップスを食べるのも自分へのネグレクトという暴力なんでNGなんですよね。本気でちゃんと実践しようと思うとこんなの当たり前に出来てる〜なんて思うことがいかに烏滸がましい考えかが分かったりします。
いつだって人は自分次第で変われます。
逆に言うと、自分が動かないといつまでも変われない。
人格を磨いていけますように。
その方はお金をくれるから優しく恋人のようにしてくれるのであって、それって本当に幸せですか?
絶対彼氏もいますし、そのお金で彼にプレゼント買ってデートしてますし、終わりは突然で一瞬ですよ。
そういうの抜きに愛してもらったほうが人は幸せだと思います。
経済的余裕があるなら婚活をもっと頑張ってみては?
あと女性は自分をおばさんと呼ぶような人ぜったい好きになりませんので、改めた方がいいと思いますよ。
結局、究極の選択で
歳が近い女性と結婚
自分よりずっと若い女性と金銭契約
前者より後者がいいってことですか?
志村けんさんがそうでしたね。
彼ほどの財力と甲斐性があるのなら、それもアリですね。
結婚とは相手の人生も考えるという事でしょう。10年、20年後お互いに何歳なのか、その時の人生は?若い女性はいいけど彼女の事を考えると私には無理。
主さんよりも彼女の周りが反対をしその時彼女がどう考えるのか、彼女の問題だと思う。
婚活と若い愛人
若い愛人だからよけいに30代〜
女性がおばさんだと見える
んでしょう
婚活 中途半端
になって真剣に向き合ってない
と思う
婚活に真剣に向き合わないと
いけない年齢。
お金繋がりの関係は
本当は
悲しいんだと思います
その会ってる時間だけが
招福の幸せな時間だけど
会わない時
帰る時は虚しいでしょ
それはなぜかって
愛で繋がってないから
お互い好き同士で恋人関係
恋愛してると
会ってない時間も
心が満たされる幸せだし
承認欲求も高まる。
お互いが成長でき絆もできる
愛人がお金で繋がりで
あってもあなたに
とって本命ですよね
お礼で(恋人関係になりたいと..)
本音はお金繋がりじゃなく
愛人と普通の恋愛したいん
ですよね
婚活は逃げ場所、心が伴わない
心此処にあらず
自分を あなたを
ちゃんと分析して高めていたら
30代女性は尊重できるし
おばさんという
発想、発言はしないと思います。
20代前半で女性として
人間としての成長、基盤
が必要な時期にパパ活してる
心根は理解できません
そこをあなたは..見ようと
してない
その愛人はあなたに
適切な人でしょうか
冷静に考えて下さい。
30代〜位の女性が
対象で婚活でしょ
今の30代は若いし綺麗です
おばさんではないですよ。
>66
それはパパ活を域を超えているような気がしますね。
昔の援助交際みたいな感覚ですね。
ならば、デリヘル嬢みたいな刹那的な出会いでもないわけで、経験はあるんだし、男女の付き合い方はわかっているんでしょう。
正式に交際相手を探してみてもいいのでは?
>74
いえ。
お金で体を買う関係はやめて、婚活のみに専念してみては?
と言う意見です。
今の女性も、たぶんいくらお金の関係だったとしても、生理的に無理な男と肉体関係は続けられないと思うんです。
それが続けて行けているのなら、あながち主さんは女性から見ても「ない」男ではないのでしょう。
婚活を続ければ可能性はあると思いますよ。
あと妥協もしてね。
オジサンなんだから、相手をオバサンとか言う資格はないわけですし。
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
夫が娘と縁を切ると言ったら、どうしますか?あと今年生まれた孫にも会わせ…27レス 775HIT 匿名さん
-
車を買い換え続ける弟について。 私には4歳下の弟がいます。年齢は…11レス 281HIT 匿名さん
-
子供が「勉強しない、結婚・出産もしない」と宣言。 それは母親(私)の…19レス 368HIT 匿名さん
-
子供のおもちゃを旦那の同僚から沢山貰ったのですが、私は潔癖症で嫌で全部…14レス 284HIT 匿名さん
-
俺を舐めている女どもをギャフンと言わせたい。23レス 492HIT 匿名さん (40代 男性 )
-
50歳過ぎても見た目が若く 30代後半にしか見えない人います 性格…5レス 167HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧