前の職場を理不尽な人間関係によるストレスの病気で辞めて2ヶ月目になります。 身…
前の職場を理不尽な人間関係によるストレスの病気で辞めて2ヶ月目になります。
身体は良くなったので、早く仕事探して働かなきゃって焦りもあるんですけど、どうしてもトラウマになって怖くなって自信を少し失って不安もあるし、もう少し休んでいたいという気持ちもあるし、次の仕事のためのインプットになることはしていますが、行動は乏しくて、家でダラダラ過ごす日々が続いてしまっています。
そしてそんな自分にダメだなって否定したくなってしまいます。
1人暮らしで失業保険と貯金を切り崩す生活ですが、独身なので誰かに迷惑かけてることはないですが。
みなさんは無職になったことありますか?
その時、どんな毎日を過ごしてましたか?
次の就職の休むことなく活動して、すぐに仕事見つけて働いてたのでしょうか?
特に初対面の人と会ったとき、仕事は何されてるんですか?って必ず聞かれるし、無職ですって答えるのがすごく嫌で、人と会うのも億劫になってます。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
初対面の人に、バカ正直に無職ですなんて言う必要なくない?
体壊したからいまは家で個人事業主として事務的な仕事請け負ってますとか言えばいいだけだよ
周りの友達とかはブラックだったから仕事やめていま失業保険で遊んでる〜とか
2年くらいおきに転職してる人とか
1年くらいニートしてやっと就職した子とか結構いるよ
>> 1
お優しい方ですね。
私は嘘がつけないんですよね。事務的な仕事って何?って聞かれたら嘘に嘘を…。そんなことになっても面倒ですし。
それにそんな嘘つくってことは余計に自分がまるで悪いことしてるからそれを隠してるようで、私自身もあまり気持ちが良くないと思います。
失業保険で遊んでるですか~。その発想はなかったです。早く働かなきゃって気持ちとまだ働きたくない気持ちで葛藤してて。無職という肩書きが嫌だから働かなきゃって思ってるんですけど。
1年ニートしてた方は今では元気に働かれてるのでしょうか?
私もYouTubeで、10年引きこもりだった人が、今度は引きこもりを助ける仕事をするようになって、結婚もして幸せにしてるって内容で、すごいなって思ってしまいました。いつでもやり直すこともできるんですよね。
社会人にもなって、根掘り葉掘り聞いてくるような失礼な奴とは絡まなきゃいいだけだよ!
でもまあ自分がそもそもウソを付くことでいい気しないのはわかる。
あなたは真面目な方なんやね。
失業保険で遊んでた人は、4年働いて転職していまは事務で大手にいるよ。
1年ニートしてた子もそのあと普通に働いてる。
ちなみに義妹も失業保険貰えるギリギリでやめて遊んでまた就職を繰り返してた。
身体障害者手帳があるからできることなんだろうけど
そのYoutubeの動画は見たことないけど、自分のことかと思ってしまったw
私は18から25まで部屋から一歩も出ない引きこもりで、一時はどん底だったけど、いま結婚して幸せだよ。
体と心が丈夫ならやり直せると思う。だから体と心を大事に、あまり自分を追い詰めないでね。
>> 3
ありがとう。
よく考えたら根掘り葉掘り聞く人なんて身近にはいないかもしれません。妄想で聞かれたら嫌だなって気持ちがあるからかなら。
だから外出するのも億劫で。もちろん外歩いる知らない人は私が無職であることすら知りもしないし、そもそも興味もないはずなのに、堂々と歩けない自分がいるんです…。
真面目と言うと聞こえがいいですが、要するに私は他人の目ばかり気にしてしまう人間なんです。小さいころからそうだから、それが染みついて真面目でいるだけ。
みなさん元気に働いてるんですね。
私がこうして落ち込んでるのはこれが初めてではないんです。履歴書ももう職歴でいっぱいです。短期で辞めたり長期で辞めたり色々ですけど、すべては苦手な人との人間関係です。
まさなのあなたもそのような時期があったんですか!?
しかも結婚されて、さらにこうして人に寄り添って話を聞くこともできて。そういう方とお話しできるとすごく勇気をもらえます。
体と心を大事にですね。
私のやってることはいつも他人の目ばかり気にして、自分の身体と心は後回しになってたと思います。たとえ相手が毎日怒鳴りつけてくるような人でも、自分の押し殺してその人ともうまくやるように我慢して耐えてました。
地元に住んでる親もがっかりしてるだろうな。大学まで行かせてもらったのにこんな息子で。自慢できるような息子でなくてごめんなさい。でも親からそのようなことは一言も言われたことないし、むしろ健康には気を付けてと、私がおっさんになっても変わらず心配してくれてます。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
夕飯を作っておくのに、夫がスーパーでお惣菜やお酒を買って帰ってきます。…10レス 331HIT 匿名さん
-
躁鬱の彼氏との関係について相談です。 例えば言動に対して過敏だったり…10レス 269HIT 匿名さん
-
彼氏が、イケメンで、性格もよく、京大卒で、私は太っていて、服のセンスも…11レス 282HIT 匿名さん
-
息子の結婚相手の家族の事です。 息子はいわゆる授かり婚で、結婚し…6レス 238HIT 匿名さん
-
精神科などに連れて行くべきか。 大学生です。私の彼氏が最近少し心配な…6レス 209HIT 匿名さん
-
1週間ぐらい前に旦那と中2(男)の息子が殴り合いの喧嘩をして、旦那が負…5レス 239HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧