30後半女性です。 先日デート中に、44歳と60歳前後が急激に老化が進むと…

回答8 + お礼4 HIT数 586 あ+ あ-


2024/08/26 20:49(更新日時)

30後半女性です。

先日デート中に、44歳と60歳前後が急激に老化が進むという記事が話題に出たのですが、44歳になったら私も老けるみたいだよ!と冗談のノリで伝えました。すると彼は「その時は覚悟決めるしかないな~」と反応してきました。
冗談で言ったのは分かりましたが‥内心、これが半分本音だったら‥私が歳取った時捨てるつもりなのかな‥ととても不安になりました。

後日、そう言われて不快だったことをLINEで伝えましたが、以前にも年齢の事でネガティブ発言してきたから、正しい事を言っても無駄なのかと思い、冗談に走った、とのことでした。
私はただ歳をとっても愛情はかわらないよって一言が聞きたかったのですが、その事を言っても結局安心する言葉は出てこないまま終わりました。

30後半にもなって年齢に過敏で、恋人にもそんな不安をぶつけて情けない話なのですが‥冗談に走ったにせよ、なぜわざわざ不安にさせるのか、彼の反応に納得しきれないモヤモヤもあります。
そもそも年齢などのどうしようもない事を会話に出すのはいけないことだったのでしょうか?

タグ

No.4123497 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

私も同年代、彼氏がいて主さんと同じ立場です。気持ちわかります!
でも男性に求めてもほしい答えは返ってこないかなーと。思ってたとしても、そこまで表現できたりはできなそう。

No.2

日々のケアによって
若く見えたりしますよ。

年齢はただの数値。

No.3

ごめんなさい、私主さんと同年代の女ですが、しょうもないし面倒くさって思いました。
歳を重ねるなんて当たり前だし、人間生まれたら、あとは死ぬまで老いていく一方じゃないですか。
話題にするのがいけないことではないけど、そんなに気になるなら話題に出さなきゃいいのにと思います。
自分が気にしてる以上、彼も言ってるように何を言われても流せないしモヤモヤするんですから。

No.4

>> 1 私も同年代、彼氏がいて主さんと同じ立場です。気持ちわかります! でも男性に求めてもほしい答えは返ってこないかなーと。思ってたとしても、そこ… そうですね‥期待しすぎていたのかも
求めすぎても良くないですよね(>_<)

No.5

>> 3 ごめんなさい、私主さんと同年代の女ですが、しょうもないし面倒くさって思いました。 歳を重ねるなんて当たり前だし、人間生まれたら、あとは死ぬ… しょうもないことですね、ほんとに😅
自分でも何でこんな事で悩んでるんだろ、と思ってるところです‥
お互いにモヤモヤしない会話を目指したいと思います😓

No.6

先日還暦を迎えました。
結婚35年です。
40、50、55歳と区切りの年齢で
一段階ドンって老いた気がします。
でも夫婦は一緒に老いていくもの。
子供を育て苦労をともにして35年。
同じように皮膚はハリをなくし
皺が増えています。
愛してやまない!ってはずはないですが
今でもなくてはならない存在です。
25歳のあなたにくらべてば現在のあなたも老いています。
それでも彼が愛してくれるように
60歳の彼も愛おしいと思ってくれるように生きるのが
素敵な結婚生活だと思います。

No.7

>以前にも年齢の事でネガティブ発言してきたから、正しい事を言っても無駄なのかと思い、冗談に走った、とのことでした。


>私はただ歳をとっても愛情はかわらないよって一言が聞きたかったのですが、その事を言っても結局安心する言葉は出てこないまま終わりました。


主さんが求めているのは「正しいこと」でも「冗談」でもない、「愛情は変わらない」が欲しかった
そう言っても彼は言わなかった。
何故リクエストに応えてくれないのか、何故安心させてくれないのか、天の邪鬼な性格だからか?
愛情は変わらないと思われたら困るからなのか?

主さんが敏感になっているのは年齢ですか?彼からの愛情ですか?

No.8

私は美容医療受けて若返りました。

くよくよするより、
キレイになる努力をして
かわいくいたいから。

エステ脱毛も通って、
素肌ツルツルです。

No.9

覚悟決めるってそんなネガティブなワードですかね?
老けてもそれでも付き合っていく覚悟と思いますけどね。

1ミリも気にならないので、わたしも主さんが望むワード出せる気がしません。ましてや男性にそれを求めるなんて難しいと思います。

No.10

>> 6 先日還暦を迎えました。 結婚35年です。 40、50、55歳と区切りの年齢で 一段階ドンって老いた気がします。 でも夫婦は一緒に老い… 素敵なお言葉ありがとう御座います
今不安になってるより60歳の自分も愛されるように前向きに考えようと思います!

No.11

>> 7 >以前にも年齢の事でネガティブ発言してきたから、正しい事を言っても無駄なのかと思い、冗談に走った、とのことでした。 >私はただ歳… 年齢にも愛情にも敏感になってると思います
一言安心する言葉が欲しかったのですが、こちらから求めすぎるのも良くないですかね😅

No.12

彼は年齢を大事に考えてるタイプ。
良いフォロー入っても手のひら返しされるよりマシかな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧