学校で授業中絶対お腹がなるんですけどどうしたらいいですか😭朝ごはん、2時間目と3…

回答6 + お礼0 HIT数 219 あ+ あ-


2024/08/30 17:00(更新日時)

学校で授業中絶対お腹がなるんですけどどうしたらいいですか😭朝ごはん、2時間目と3時間目の間、お昼ご飯って感じで2時間おきに食べてるんですけどお腹がもたないです😭お腹がなるのが怖くて沢山食べちゃうので体重が地味に増え続けてます😭去年まで全然大丈夫だったのに今年入ってからずっとです😭

24/08/30 16:02 追記
お腹空くので消化の音では無い気がします😭

タグ

No.4128089 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

お腹が減ってるんじゃなくて、
消化の音だったりもしませんか?
不安で気にすればするほどそうなるだろうから、増え続けるのはしょうがないよねって、

No.2

飴やチョコレートなど、ちょっとしたおやつを食べるのはいかがでしょうか?

No.3

それってお腹が空いて鳴ってるんですか?
お腹空いてなくても、消化中だとギュウギュウお腹鳴ったりもしますよ。
消化中で鳴るのは仕方ないです。

No.4

お腹が空いて鳴る場合と、ガスや水分が腸内で動いて鳴る場合がありますよ。
前者で鳴る場合も、消化する時にガスが多かったりすると派手に鳴ります。

また緊張すると鳴ります。
リラックスしていると良いです。つまり気にしない。

No.5

本来胃は4~7時間で消化をします。
若いせいでしょうか?
まずよく噛んで食べてください。
あと消化時間のかかる肉類や揚げ物は腹持ちがいいです
炭酸飲料や熱い飲み物や麺類はお腹がなりやすいです。

No.6

私が学生の頃はこっそりハイソフトというキャラメルを口に忍ばせて対応しました。お菓子禁止だけどね。ハイソフト、今販売してないのかな。めちゃめちゃ効果あったんだけど。。。

というわけでキャラメルが効果あるかもよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧