注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

苦しんでいます

回答12 + お礼7 HIT数 1850 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
06/03/24 08:19(更新日時)

結局、答えを出すのは自分次第、と解っていながら、誰にも相談できず、苦しんでいます。今通院中(診療内科)の先生を好きになりました。さっき書いてたら長くなってしまって、どう書けばいいか困っているのですが…。先生の思わせぶりな態度に不信感を覚えた時期がありました。私は先生ほど自分の考えや悩み(世間話もして趣味も合います)を話せる人はいません。先生が変わるかもしれない状況なのですが、職員よりも早く打ち明けてくれました。私はどうすればいいか真剣に悩んでいます。皆さんのアドバイスよろしくお願いします。

タグ

No.41328 06/03/21 13:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/03/21 13:25
匿名希望1 ( ♀ )

主さんがその先生に何でも話せるのは病院の先生だからであって先生の方も思わせ振りって言うより患者さんとしか見て無い気がします。それを恋愛と勘違いしているんじゃ無いでしょうか?

No.2 06/03/21 13:30
匿名希望2 ( ♀ )

主さんも先生の中の1患者だと思います。心療内科などの精神的な病気は患者さんが、よく先生に恋してしまうそうです。主さんがそれでも気になるなら告白をするのが一番だと思います。

No.3 06/03/21 13:38
お助け人3 ( 30代 ♀ )

いっその事 その気持ちを伝えてみてはどぅですか?
だって悩んでても本当の事なんていつまでたってもわからないし…
私だったら後悔したくないから直接聞いてみると思いますょ。勇気がいる事ですけどね(^O^)/
ファイトです~!

No.4 06/03/21 20:16
お礼

皆さん、ありがとうございます。一患者とか、恋愛感情抱きやすい、とかは答えとして返ってくるだろうな、とは思ってました。全然書けなかったんです。ページの字数がたりなくて。告白もしてます。ありがたいんですけど、もっと大人の意見が聞きたかったので、自分で答え出るまで、このままの状態続けます。

No.5 06/03/21 23:24
匿名希望5 ( ♀ )

大人の意見とは何ですか? 主さんは、先生も主さんに好意をもってるんですね。とでも言って欲しかったのですか?
レスして下さった方に失礼ではありませんか?
告白しました。と書いてありましたが、告白してOK!だったら今頃、付き合っているのではないでしょうか?

No.6 06/03/21 23:42
匿名希望1 ( ♀ )

①ですが、私も④番さんの意見に同感!主さんの言う大人の意見と言うのは、皆 が主さんの思い通りの意見を返してくれるとでも思ってるのですか?そうじゃ無い意見に耳を傾け無いなら、だったら ここで人に相談しなくても答えは決まっているのでは?(-_-#)

No.7 06/03/22 01:01
匿名希望7 ( ♀ )

主さんが ひとりで舞い上がってる
だけのことだと思います。
その先生に対しても みなさんに対しても
自分の見方でしか見てないですよね…
主さんが告ったから 職員よりも早く担当が変わることを言ったかもだし…
まぁ 心を病んでる方に お話して どれだけご理解して頂けるかわかりませんが
先生の態度も ここのみなさんの 答えも
『大人の意見』に 値する ものだと思います。
自分のものさしで計ることは 失礼になりかねません。
お気を付け願いますm(__)m

No.8 06/03/22 01:10
お礼

やっぱり心の病気はそういう目で見られるんですね

No.9 06/03/22 01:19
お礼

相談するところを 間違えました。ひどく落ち込みました。このサイトには来ません

No.10 06/03/22 01:22
匿名希望7 ( ♀ )

早く治るといいですね。
お大事にm(__)m

No.11 06/03/22 01:54
匿名希望11 ( 30代 ♀ )

私も心の病にかかった事があります。病中は誰に何を言われても、なぜか悲観的になってしまったり、どうにかしたいのにどうにもできない事をもどかしく感じたり…心の中で自分自身を追い込んでいたように思います。心の病ほど辛いものはありませんでした…
まずは病気を治して、冷静になってから考えてみてはいかがでしょう…
本当にあなたが先生を愛しているなら、前向きになれるはず…
私なんて病気の間は、人を愛する事も自分を愛する事もできませんでしたよ。
焦らず、病気を治す為に一歩一歩…半歩ずつでも前を向いて歩きませんか?

No.12 06/03/22 02:06
お礼

>> 11 11番さん、ありがとうございます。私は先生に会って、愛するという事を理解し始めたんです。複雑な家庭環境で育ったので、私ももう人は好きになれないと思ってたんです。先生は自身が偏見の中で育っているので、だからこそ心の病気の人の痛みがわかる人なんです。私なんか死んだって、って思ってたけど、この先生は辛い思いをする、と思って、死ぬのはいけないって思わせてくれた人なんです。泣いていたので、ちょっともううまく書けませんが、ありがとうございました。

No.13 06/03/22 04:15
11番 ( 30代 ♀ ewapc )

私の言葉に耳を傾けていただいて、こちらこそありがとう、本当に嬉しいです。
物事の考え方は十人十色だし、心の病にかかった人でないと、この辛さはわからないと思います。そして…みんなはあなたを否定したり、非難している訳ではないと言う事を理解していただけたら…。“愛のムチ”あなたの言葉に耳を傾けてくれた証です。あなたの事を心配してくれる人がそれだけいるという事を忘れないでくださいね。

No.14 06/03/22 06:41
匿名希望5 ( ♀ )

私達は、心の病気だから…とかの偏見でみてないですよ。ただ、主さんの「大人の意見」って書いてあったのにムッとしただけです。心の病気ではない人が主さんと同じ事を言ったら、私達も主さんに言ったように同じ事を言いますよ。
よかったら、詳しく書けなかった部分も教えて下さいね。

No.15 06/03/22 10:14
匿名希望5 ( ♀ )

7番さん、言い過ぎではありませんか?

No.16 06/03/24 02:18
お礼

>> 15 遅くなりましたが、ありがとうございました。
いろいろ考えて、まだぶつけたりない事をタイミングを見て、話してみたいと思います。事情が、どう考えても説明しづらくて…
ほんとに失礼しました。
私が先生を好きなのは、やはり変わりません。何年も、周りに迷惑をかけないように、と頑張ってきて、もう限界かなと感じてたんです。医療界は狭い世界なので…。すがる思いで偶然見つけたサイトだったので、スレがわかりづらくてすみませんでした。

No.17 06/03/24 06:38
匿名希望17 ( 30代 ♀ )

初めましてm(_ _)m突然ごめんなさい。私は6年前、主人の浮気が原因で外出も食事も眠る事も出来ない日々が続き大学病院の心療内科に通っていました。3つ年上の容姿も素敵でとても優しい先生で通っているうちにだんだん魅かれて行く自分に気付きました。仕事だし誰に対しても優しいんだから自分だけ特別に見てもらっているなんて決して思ってはいけないと自分に言い聞かせていました。あるバレンタインデーの日お世話になっているからって事で先生にチョコレートを渡しました。そしてホワイトデー‥先生から手紙付きのプレゼントを頂きました。そこにはアドレスと食事のお誘いが書いてありました。その時、私はもう主人とも別れていましたし大好きな先生からアドレスを教えてもらって嬉しくて2日後にメールしました。時期を見て自分から告白するつもりでしたが食事や買い物のようなデートっぽい事を重ねているうちに先生からプロポーズされました。そして今も信じられない時がありますが今現在の私の主人がその時の先生です。主さんも勇気はいりますが言わないで後悔したくなければ一度ご自分の正直な気持ちを先生に伝えられてみてはどうでしょうか?

  • << 19 長くて切れました。すみません。 次の診察では、友達とずっと一緒だっただろと言われたり。それって、たくさん人がいる中ずっと見てたという事ですよね?もうわからなくて、私はなんなんだって。だから、今回を機にあきらめようかどうかと考えてたんです。

No.18 06/03/24 08:12
お礼

>> 17 丁寧なお返事ありがとうございます。なんとも羨ましい限りです。変わるかも、というのは、実は転勤で、しかも、重要なポストに就いています。先生は、患者とも職員ともそういう関係にはならない、とはっきりいわれたんです。医者として失格だと。それは病院スタッフにも徹底させてます。それに妻子もいます。この先生も誰に対しても優しいんです。好きになる患者がたくさんです。私は、苦しいので、他の病院に変わろうと思う、と言ったら、慌てて引き止められるような事を言われたんです。セカンドオピニオンに行くと言った時も、顔を真っ赤にして、待ってると言われたり。始めはバツイチの独身で、それを知った時も、他には言わないように、プライベートは明かさないようにしてたから、と言われたり。でも、再婚したという噂を聞いて、ずばり聞いたら、あなたには関係ない!と怒りました。普段は穏やかで何にも動じない人が。今回の転勤で、思わずついていく、と言ったら、あいまいだけど、ついてきていいような感じでした。あるイベントで、友達と一緒に話しに行ったら、友達がやっぱり私の方が話しやすいんだ、私の方ばかり見てたと言ったり、

No.19 06/03/24 08:19
お礼

>> 17 初めましてm(_ _)m突然ごめんなさい。私は6年前、主人の浮気が原因で外出も食事も眠る事も出来ない日々が続き大学病院の心療内科に通っていま… 長くて切れました。すみません。
次の診察では、友達とずっと一緒だっただろと言われたり。それって、たくさん人がいる中ずっと見てたという事ですよね?もうわからなくて、私はなんなんだって。だから、今回を機にあきらめようかどうかと考えてたんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧