癌の手術後、退院して数ヶ月後に不調で入院しました。 2週間で退院しました。 …
癌の手術後、退院して数ヶ月後に不調で入院しました。
2週間で退院しました。
しかし1ヶ月後にまた不調になり胆石があると言われ、大学病院で胆石の手術しました。
この場合、一応一通り検査はしますよね?
癌が再発したなら、その時に教えてくれますよね?
胆石取るだけで、他は調べてくれないものでしょうか?
新しい回答の受付は終了しました
グッドアンサーに選ばれた回答
すべての回答
以外ですが・・他の検査はしません
こちらから言えば血液検査はしてくれますが どこにあるか分からないがんは
ペット検査になるのでやってくれないと思う
前回手術のがんはその部位だけは定期健診してるですよね ?
発熱が胆石によるものだと診断されればがんの検査は(血液検査ぐらいはすると思う)
しないと思う
前回がんの手術後の定期健診でCTまたはレントゲンはやっていないんですか ?
もっとも定期健診は再発のチェックなので他の場所の転移は見つけにくいようです
しかし一番悪いのは 気に病むことだと思います あまり気にされないほうが・・
「胆石」を見つけるということは「MRI」の検査を受けていると思いますから 転移があれば見つかると思いますし、短期間に「転移」するものでもありませんから 気にしなくて良いですよ。
「発熱」の原因は 「がん手術」で「免疫低下」が原因でしょう。
美味しいものを食べて よく眠っていれば涼しくなれば回復します。
私も「胆石」が原因で「急性膵炎」を起こして「入院」し、最後には「胆のう摘出手術」を受けました。4月もかかり、16キロもやせて 発熱するし、風邪ひきます。
でも 毎日少し散歩して体力をつけています。
頑張ってくださいね?
新しい回答の受付は終了しました
50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧