夫婦は役割分担とかよく言うけど、お互い働く事にたいしての精神的ストレスが大きい場…
夫婦は役割分担とかよく言うけど、お互い働く事にたいしての精神的ストレスが大きい場合はどうなんだろうね?
その場合収入高い方が損だよね。
相手がどんなに家事しようが1円にもならないわけだし。
タグ
No.4135376 2024/09/10 21:48(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
家事分担は、収入、精神的ストレスで決めないよ。
(収入は数字が出るから目視出来るけど、ストレスは測れない)
2人で共同で生活する為の協力で、過ごしやすくする為に、分担するわけですから。
自分の方が収入が多いから、ストレスが大きいからと、
そんなことで決めないよ。
男性の方が多い場合、女性にほぼ任されてしまうわけで。
女性の方が多いこともあるけど。
そこに子供がいたら、ふたりで交互に見ていないと、育てていけない。
>その場合収入高い方が損だよね。
>相手がどんなに家事しようが1円にもならないわけだし。
この考えの場合は、そもそも結婚しない方がいい。
結婚する意味もないし、一緒に生活は無理だ。
嫁のほうが収入高かろうが産後だろうが家事育児=嫁の仕事、って意識の旦那だったからほとんど負担させられたし、家が散らかってたらキレられたわ、、
ついでに付け加えますと私の給料からテレビ買い替えたいとか産後1ヶ月は週一でヘルパーさん入れたいといっても「そんな無駄遣いは許さない」と却下された
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧