生命保険に詳しい人、教えてください 月8000円×22年間、 保険を払っ…
生命保険に詳しい人、教えてください
月8000円×22年間、
保険を払っていた祖父
死亡時の保険金について
ガン以外で 7万円。
ガンでは 75万円。
上記の金額を提示されました。
そんなことありますか...?
これでは葬式代すらろくに出ません。
祖父は認知症で、契約も忘れていたらしく
こちらから問い合わせました。
アフラッ⚪︎のがん保険。
いくらなんでも安すぎでは。
もはや支払ったいた金額が勿体無さすぎです。解約しても10万円ぐらいしか、戻ってこないそうです。
祖父は癌ではないので、なんも貰えませんし
必死に借金してまで介護してきた母親が気の毒です。
タグ
No.4137931 2024/09/14 22:07(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
がん保険なら、がんにかかったときの医療保障のみの保険はよくあるので、死亡時には何も支払われない保険もあるくらいで、また多くのがん保険は掛け捨て型なので、一時金的なもの以外は保険料の支払期間や金額に関わらず、返戻金はないほうが普通です。
今回の場合、がんでもないということなので、死亡一時金の7万円が出るだけまだましだと思うしかないのではないでしょうか。
がん保険というのは、あくまでがんになったときに医療費が高額になっても大丈夫なようにかけるもので、それ以外の場合には効果はないのです。
火災保険が単体では家事になったとき以外は何ももらえないのと同じです。
新しい回答の受付は終了しました
お金の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧