26歳女です。 6年付き合った彼氏に距離を置こうと言われました その理由が2…

回答8 + お礼1 HIT数 119 あ+ あ-

匿名さん
24/09/27 14:15(更新日時)

26歳女です。
6年付き合った彼氏に距離を置こうと言われました
その理由が2つあります、1つ目が彼が自分の時間が欲しいという理由です。
彼の仕事はホテルの料理人で仕事場も人が少なく休みもありません
一緒に住んでいて顔を見ない時が多いです。2人の時間すら無いのでいつも急に決まるお休みも私と一緒に過ごしてくれているので必然的に彼の1人の時間という物がありません

2つ目が私が彼の交友関係を縛っていると言われました。
後輩と連絡取ると機嫌が悪くなる
これについては確かに機嫌が悪くなっているかもしれないです。なかなか無い休みで2人で夜時間を過ごしていて趣味であるゲームをやっている時に後輩と長時間電話、何回もあります
きっと後輩に対してもイライラしていたし、彼にもイライラしていたと思います。どうして今は無理って言ってくれないんだろうと
それとお母さんが入院でお見舞いに行って急遽泊まることになった時も期限が悪くなった
彼のお母さんが入院していた場所が都内でお見舞いに行くのに電車で行きました。駅まで送迎しました、今日中に帰ってくると言って行ったのに夜急に泊まる事になったと
何故もっと早く知らせてくれなかったのかとそこに腹を立てていました。
いつも彼の報告の遅さにはイライラしていました。仕事場で泊まる時も連絡が無かったりします私は器が小さいだろうなと喧嘩をする度に思ってしまいます
彼は頑固で、今まで喧嘩した時も上記の内容を言った事がありますそれでも彼は納得はしてくれませんでした
だから私がもっと我慢しなきゃいけないと常日頃から思って生活してましたが、彼の限界がきたようです
仕事場の人間関係、後輩との関係、私との関係を全て上手くやろうとしているが故に自分の首を絞めている事にやっと気づき
初めは私と別れたいと言ってきましたが、私はこれからの未来を彼と歩んで行きたいと思っている時に別れを告げられ目の前が真っ暗になりました
その事を話したら距離を置こうという結果になりました。お互い気持ちに吹っ切れたら別れる
まだ思っているならまたよりを戻す事になってます
いかんせん距離を置くと言ったものの連絡は取るのはありなのかとかたまにご飯行くのはありなのかとか何も分かりません何かアドバイスがあったら教えていただけると嬉しいです
ネットの掲示板でいい思いをした事がないので怖いですが色んな意見を聞きたいと思い書き込みました

タグ

No.4145665 24/09/27 12:50(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/09/27 12:57
匿名さん1 

どちらもありえますよね。
別れる、戻る。

6年もいたら少しマンネリと疲れたという気持ちもあって自由になりたいと思って離れたらやっぱり少し遊んでみても主さんは必要とか戻りたい。あいたいな。という大事さがわかるか

もしかしたら自由に束縛されないうるさいことをいわれない気楽さからもう離れたいと思うか。
その時期に可愛い女の子とであってしまったらもうそちらにいくと思いますし。

少し距離をおくのは同棲解消するのでしょうか?

あまり距離を置いてる時に連絡はしない方がいいと思います。

• 共感1
  • ありがとうが届きました

No.2 24/09/27 13:02
匿名さん2 

同棲は
就職してお互いに取り巻く環境、生活に慣れてからしたほうが良いんですよ。
若い熱い思いだけで行動すると疲弊します。

とりあえずは別居するのですね。
彼に自由と考える時間をあげてください。
休みの少ない彼の休日に会うことや電話を強要したら本格的にだめになりそうです。

• 共感1

No.3 24/09/27 13:19
匿名さん3 

ホテルの料理人というと、やはり特殊でしょうね。
若い時から修行して、先々ホテルを転々として1人前になる、職人の世界。
生活もリズムも不規則になると思われます。

それに対して、スレ主さんは至極普通の女性に見えます。
職人の彼氏より普通の会社勤めの彼氏さんのほうが合いそうです。

>いかんせん距離を置くと言ったものの連絡は取るのはありなのかとかたまにご飯行くのはありなのかとか何も分かりません何かアドバイスがあったら教えていただけると嬉しいです

「距離を置く」という考え方ですが、個人的には、基本的に「連絡を取らない」と解しています。
連絡は月に一二度度くらいではないですか?(頻繁だと距離を置く意味がない)
会いたくなれば、自然とその期間は短縮されるでしょうし、他に好きな人でもできれば、連絡も伸びるか、無くなるかでしょうね。

要は、離れてから、お互いの必要性を改めて考えるということです。

• 共感2

No.4 24/09/27 13:26
主婦さん4 

私の感覚だと、主さんがチョット重いかな。
主さんは、彼が大好きで大切なんですよね。
だからずっと一緒にいたい。
でも彼にとってはそれが重いんだと思います。

主さんが、彼のことを大好きなままで、一緒じゃない時間を一人で過ごせるようになったら、また一緒に過ごせるのではないでしょうか。
カップルでも夫婦でも、それぞれ自分の時間を持つことは大切だと思います。
相手にそれが許せるのは、信頼してるからじゃないでしょうか。
ちょっとくらい離れていても必ず自分の元に戻ってくる、という信頼感や安心感。
それがあるから、今は行ってらっしゃい、と穏やかに見守れるのだと思います。

しばらく彼と離れてみて、一人の時間を一人で楽しめるように、考えたり工夫したりしてみられてはいかがでしょう。

• 共感2

No.5 24/09/27 13:34
通りすがりさん5 

彼を支えてあげたい。
自分より彼の気持ちを優先的に考えてみてあげよう。
って気持ちはあるんですか?
何だか自分の気持ち優先にしか読んでて思えなかったです。
ゴメンなさいね。
彼が距離を置きたい、別れたい気持ち何だか分かります。

• 共感3

No.6 24/09/27 13:52
匿名さん6 

彼は忙しいので、主さんには普通の男性の方が良いと思います。新しい男性を探すなら早い方が良いですよ。これはどちらかが悪いんじゃなく、相性の問題だと思います。

No.7 24/09/27 13:52
お礼

>> 5 彼を支えてあげたい。 自分より彼の気持ちを優先的に考えてみてあげよう。 って気持ちはあるんですか? 何だか自分の気持ち優先にしか読んで… ありがとうございます
最初は彼の事を優先的に考えていました
自分の事は二の次で彼が仕事で疲れていても何も言わずに全ての事をやってきました
自分の自由の時間を削って色々やってきました
自分のやりたい事、言いたい事を押し殺してサポートしてきたつもりです
喧嘩しても私の話なんて聞いて貰えない意見を言ったところでそれをしてくれる訳じゃない
書き込む時色んな事を省いて書き込みましたが
自分の気持ち優先にしか読んでて思わなかったってそれはそうでしょう。私が思った事を言ってるだけなので

No.8 24/09/27 14:03
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

言葉を選ばず言うと、同棲解消も別れを切り出すのも結構面倒くさいことです。
そして彼の述べた理由の2点いずれも話し合いで何とかなることです。
よって、間違いなく他にも理由があると思います。

とりあえずこのままの状態で好転するということはなさそうなので、
他の方も仰っていますが距離を置くのがいいと思います。所謂冷却期間というものです。
私だったら少なくとも半年は連絡を一切取りません。(相手から連絡が来たら返します)
冷却期間中は美容に力を入れるなど自分磨きをしたり、新しい趣味を見つけたり、できる限り充実させましょう。

その間に相手に恋人ができている可能性もあるので、
主さんも復縁にこだわらず新しい恋を見つけるつもりで過ごすのがいいと思います。
復縁できたらラッキー程度に考えるのがいいです。

No.9 24/09/27 14:15
匿名さん9 

>6年付き合った彼氏に距離を置こうと言われました

彼は主さんと別れたくて、それを言ったらごねられたから便宜上距離を置くって事にして物理的に離れたんです

>お互い気持ちに吹っ切れたら別れる
まだ思っているならまたよりを戻す事になってます
よりは戻さないし、お互いが吹っ切れてなくても別れたことになります

希望があるように見せかけているだけです

まぁ、これは私の判断なので違う結果になる可能性はありますが、私なら期待しません

自分の時間が欲しくて縛りに嫌気が差した人がその元凶の主さんと定期的にやり取りしたいか
少なくとも今はないと思います

一旦諦めて、自分の人生立て直して、もし彼から連絡があったらやり直してもいい
終わった事を認めて連絡を絶つ
私ならそうします
26だし
まだ若い

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧