職場でも余り仲良くしてる人はいない、仕事以外でも友達がいません。出掛けとしても1…
職場でも余り仲良くしてる人はいない、仕事以外でも友達がいません。出掛けとしても1人か夫か母親かです。 私は変わり者でしょうか? たまに寂しさとか感じますが46年間余り特定の人と深い関わりになった事ないですが、特別不便を感じません。 子供の頃不登校になり中学高校もろくに行かず引きこもっていたので人の関わり方がイマイチ分からないです。 軽い雑談なら出来るのですが、友達みたいな関係どうしたら築けるのでしょうか?50代近くもなってもう友達なんて難しいのでしょうか? 私は子供いないですが、職場は子供いる人多くて、趣味も合うような人も殆どいません。話す事が余りなく人との会話も弾まず困ります。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
年配者になるとそんなもんですよ。つるんでる人って何か宗教関係とかのイメージ。旦那様がいるのですからそんなに心配しなくてもいいと思います。どうしても友達ほしいのでしたら趣味友でもみつけてみては。私も年に数回会う友達が5、6人かな。まー、子供の時からの友達なのでかなり付き合いは長いですけど。あんまりベタベタした付き合いはしたくないから丁度いいですね。
私も主さんとまったく同じ感じですよ。
もうすぐ50になりますが、子供もいないし、実家から離れた県に住んでいるので、夫以外は、親しい人もいません。
パートはしていますが、職場の方は皆さん子持ち主婦さんなので、お子さんやお孫さんの話も多く、日常会話程度で親しい人はいません。
学生時代から、友達付き合いが浅くて、クラス変わったり、卒業するとすぐに疎遠になる感じで、社会人になっても、連絡先が分かり繋がりがあったのは2人だけですが、お互いに結婚して、私が他県に嫁いでからは、年賀状を何年かやりとりしていましたが、生活環境も変わり、今は、完全に疎遠です。
今では、LINEに登録してるの身内だけで、誰ともやりとりしていません。
特に困ってはいませんし、友達付き合いは気を使ったりも面倒だから、リアルに今から新しい友達を作りたいとは思いませんが、ネット上で、趣味(ペット)のSNSなどを通して色々な方とやりとりはしています。
昔は、SNSのペット友さんとオフ会などでリアルに何度か会ったこともありますが、上手くいくことがなく(たいてい相手から疎遠にされる)、それからは、リアル友達は作る気持ちにもならないです。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧