私は関西から関東に嫁ぎました。 今までの関西でお付き合いしてた人は、お前さー!…

回答3 + お礼3 HIT数 189 あ+ あ-


2024/10/23 10:14(更新日時)

私は関西から関東に嫁ぎました。
今までの関西でお付き合いしてた人は、お前さー!とかあほじゃない?と口が悪いイメージがありました。それが愛情表現みたいな感じで。でも関東の方はストレートに可愛いね、好きだよとか言うイメージがあります。
私の旦那もそんな感じです。そんな旦那を見て友達が真顔であんた殺されなや。と言われました。なんかぐさっときました。
せめて優しい旦那さんやなとか言えばいいのに、、、。なんか私の旦那のことをおかしい目線で見られてる気がして。
友達の旦那は、お前なんでこれこれやってないねん!とかやっとけよとかあほやろ!とかいうのが普通みたいで。なんでそんな口が悪いんだと私は思ってしまいました。
多分友達は私が変わったと思ってます。私も関西弁が悪いイメージになってしまいました。
殺されなやと言われても仲良くできますか?

タグ

No.4162289 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

気関西弁?方言?が所々あってよく意味が分からない

No.2

関西出身ですが、そんな人少なくとも身近にはいないです。
口が悪い人がいるのは事実ですが、それって関西に限った話ではないですよね。
主の地域は治安が悪めの地域、あるいはそういう人が多い環境だったのかもしれませんね。
少なくとも私の地元にはそんな人いません。関西弁はバリバリ話しますが。

No.3

>> 1 気関西弁?方言?が所々あってよく意味が分からない すみません

No.4

>> 2 関西出身ですが、そんな人少なくとも身近にはいないです。 口が悪い人がいるのは事実ですが、それって関西に限った話ではないですよね。 主の地… なるほどです、、、。
柄が悪い友達ってことですかね(T . T)

No.5

感情表現や愛情表現は人それぞれでしょう。 地域とか方言とか関係無いと思います。。 (^^;)

No.6

>> 5 殺されなやって言われるのがなんか旦那を悪く見てる感じがして、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧