拘置所の前に住むのってどう思いますか? いい感じの物件で、家賃も安いところを見…

回答12 + お礼0 HIT数 236 あ+ あ-


2024/10/30 01:51(更新日時)

拘置所の前に住むのってどう思いますか?
いい感じの物件で、家賃も安いところを見つけたんですが、拘置所の目の前で、安全面どうなんだろう?と思いまして、

タグ

No.4166460 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

人気はないと思います。それが許容できる範囲の心配ごとなのかよく考えた方が良いかもってちょっと思います。

No.2

治安は悪くないと思います。

No.3

留置所から脱走することなんて滅多にないだろうし、看守?見張りの人が常駐してるから逆に不審者は寄り付かないと思います。

No.4

安くても住まないですね。
最近物騒だし脱獄したりあるし。。
地域に893さんの拠点?みたいな場所あるんですけど、やっぱり家賃安くて。
手頃ですけど、あのあたりは不人気です。
私も住みたいと思いません

No.5

出迎えに、怖い人達が来るかも

No.6

よく考えれば逆に安全なのかなとも思うけど
全ての価値が安い場所に住み着く人達の中で生活するのは
余裕があるなら選ばないですね。

No.7

価値観の違いと同じ

No.8

昔なら、面会や出迎えでやくざの往き来がはげしかったろうけど、今はやくざもあまりいないから。
安全面で言えば当局が目の前にあるんだからむしろ問題ないでしょう。

No.10

>>8

>昔なら、面会や出迎えでやくざの往き来がはげしかったろうけど

それは刑務所では?

No.11

私も以前、住む家の土地探しをしていて、悪くない土地が見つかりましたが、Google Mapで見たら、距離はありましたが少年院があったので、それが少しひっかかりました。
結局、別の悪くない土地が見つかったので、そこには住みませんでした。
そこは安くもなかったですし。笑

距離があればまだいいですが、まぁそれでも私は少し気になってしまいましたが、やっぱりなんかちょっと嫌ですよね。
でも安ければ、うーんどうでしょう。
防犯カメラや何かしら対策をしっかりとった方が良いかもしれませんね。

No.12

>10

小菅の東京拘置所ってあるよね。
裁判で刑が決まるまでは拘置所に拘置されるけど、実刑判決が出たらそのまま小菅に服役して刑期を務めるパターンもよく聞くよ。
刑務所も兼ね備えてるのかね。
捕まったことないから詳しくはわからないけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧