中3の女です。 この前銭湯に行ったのですが、母親と思われる女性が明らかに小学5…
中3の女です。
この前銭湯に行ったのですが、母親と思われる女性が明らかに小学5年~ほどの身長や顔立ちをしている男の子を連れて女湯に入ってきました。
母親は堂々としていますが、他のお客さん(主に私を含む思春期くらいの女性)はかなりチラチラと親子の方を覗いていて気にしている様子。あまりいい気分ではありませんでした。
他の家庭は分かりませんが、うちの弟も小学3、4年ほどから性的コンテンツに興味を持ち始めていたのでそのくらいの年齢の子を女湯に連れるのはどうなんだろう…と感じてしまいました。確かに小学生の子を一人で入らせる訳にも行かないかもしれませんが、正直私は少し恥ずかしいというか抵抗があります。
世間的にはどれくらいの年齢から拒否されるんでしょうか?長文失礼しました。🙇♀️
タグ
No.4168340 2024/11/01 20:21(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
自治体が条例を設けているところもありますし、温泉施設独自で基準を決めているところもありますよね。
個人的には小学校に上がる前までですね。
自分の行きつけのスーパー銭湯にはお風呂の入り口に等身大パネルみたいなのが置いてあって、
「この高さに届く男の子は、もう格好いい大人の男の仲間入りです。
男湯へGO」みたいな掲示がありましたね。
身長120センチまで、と、決めていたようです。
良い区分だと思いました。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧