コツコツ貯めてやっと150万の貯金が出来ました 40代 一人暮らし パート…

回答6 + お礼0 HIT数 259 あ+ あ-


2024/11/02 14:18(更新日時)

コツコツ貯めてやっと150万の貯金が出来ました
40代
一人暮らし
パート勤務

少ないですか?厳しい意見下さいすいません

No.4168622 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

多いか少ないかで言われれば、その後年齢にしては少ないと思います
コツコツ貯めても金利はしれてるので、投資信託とか増やされたほうがよろしいかと思います

No.2

あなたが満足してるかどうかが全て。
頑張ってコツコツ貯めたんでしょう?
その額を見て、充実感いっぱいなんじゃないですか?
そんな少ないとか全然だと自分を追い詰めて辛い生活にしても仕方がないし意味ないですよ。
頑張ったのだったら自分を褒めてやっていかないとやってられないですよ。
自分のやれる範囲で頑張ったのだったら何よりだしすごいと思いますよ。
もっと自信を持ってください。

No.3

主様、ストレートに言うと40代で150万円の貯金は少ないと思います、ですが一人暮らし&パートで150万円の貯金を貯めた事は素直に素晴らしいと思います✨主様が更に沢山の🏣貯金出来ますように🍀

No.4

初期資金150万円で一人暮らし、と考えてみましょう。

初めて一人暮らしをするときの初期費用は、引っ越し費用家具家電含めて家賃の4~6ヶ月分だそうです。
家賃7万円とすると、約28~42万円が、初期費用として必要になります。
初期費用50万円と仮定すると、残りの資金は100万円。
あとは、毎月の収入と支出のバランスですね。
この100万円を取り崩しながら生活するのか、トントンの生活なのか、少しずつでも積み上げていけるのか。
シミュレーションしてみられてはと思います。

No.5

貯金出来るだけえらいです!
頑張りましたね!
パート一人暮らしで150万貯めるの大変だったと思います。
毎月2万貯めても6年2ヵ月はかかりますから

No.6

一人暮らしのパートで150万なら普通だと思いますよ

正社員ならもっと多いだろうけど、パートでそれだけ貯めるの大変だったでしょ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧