注目の話題
子なし既婚女です。 実の姉には子供が3人います。 私と姉は遠方に住んでおり年に1、2回しか会いません。姉との仲は悪くなく良好です。 姉に会うと毎回
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ

くそオヤジ♂

回答3 + お礼0 HIT数 821 あ+ あ-

亜利砂( 23 ♀ cF0pc )
07/06/27 16:37(更新日時)

昨日会社の先輩♂(43)と仕事帰りに飲みに行ったのですが、「最近どう?」と言われたので、ずっと体調が優れない事を話したら、「それだけ週末しょっちゅう病院に行っていても、どこが悪いとか原因が分からないってのは精神的なものじゃない~(省略)」と言われました!確かに今、私はウツぎみです。だけど、それは会社の人には話してません。一理あっている所はあるのですが他人に、あたかも私の事を知っているかの様に語られるのが許せない気分です。しかも、そのオヤジは今日スロットをしに行ったらしく会社を休んでます。すごく腹が立ちます!朝からイラ立ちがおさまりません。こんな事で怒るのはおかしいですか?

No.417778 07/06/26 12:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/06/26 19:48
通行人1 ( 30代 ♂ )

会社休んでスロットしていることは別として、文面を見る限り、その人は悪気がなく客観的なことを言っただけだと思います。たぶん、他の人と同じ話題になっても、それに近い答えが返ってくると思いますね。貴女が憤りを感じている原因は、偶然にも内面を言い当てられたことによる悔しさ・恥ずかしさからくるものではないでしょうか。誰でも本当のことを指摘されるとカチンとくるものですから。冷静になって考えてくださいね。

No.2 07/06/26 23:32
通行人2 ( ♀ )

私も1さんと同じです。
先日友達とそんなメールのやりとりしました。体調不良と言うので、精神的なところから来ていると思うよって。

あたかも自分の事を知っているかの様に言われた事に対して、ムカつくって言うのが…?私なら、感心します。

嫌ならそんなオヤジのことで苛つくのはおしまいにしましょう。

No.3 07/06/27 16:37
コアラ ( 20代 ♀ nydsc )

🎰そのオッサンはスロットで上手に息抜きしちゃってるし💨あなたの内面もわかっちゃうしで、見透された感じで腹立っちゃったんだろうね🔥あなたは一生懸命やってるのに、スロットでさぼってるオッサンに言われたくないよね(-"-;)他人に何がわかるの!って思ったんだよね…🍺聞いてくれて優しいオヤジじゃん😃
オッサンも年の功だしさ…
ウツ気味っていうか主さんは若いし色々感じたり考えるんだよ。オッサンはずっとその会社にいるのでもう諦めちゃってるんでしょう。世の中とは 会社とは こういうもんだと。結婚でもしてたら自分の生活維持してくしかないしさ。主さんはまだ若いから転職も恋愛も、自由だー💃

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧