死ね、消えて。

回答24 + お礼20 HIT数 3637 あ+ あ-


2007/06/27 09:46(更新日時)

友達A子は妊婦です。私は死産し旦那と実家で生活してます。毎日📧が来ます。今日はマンションが仮当選したと自慢して来ました。それだけなら良いんだけど、妊婦になってから付いてるわぁ⤴って…A子は妊娠6ヶ月。悔しくて悲しみが蘇ってきて(鬱)になり書き込みに来てしまいました…私って醜いですね。広い心になりたいです。でも精一杯、おめでとうと📧しました…私まだ生理来なくて妊娠期待してるんです。それを言ったら何度も生理②!って言われて決め付けられて…。まるで私が妊娠して欲しくないみたい。
前だってそう。私が妊娠したの知ってマネして子供作る女ですもん。死産した子は予定日は9月2日。A子は9月10日。消えて欲しい…

タグ

No.417826 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

いったい何が言いたいのか?あなた、そんな事思ってると幸せにはなれない。死産した子供さんの為にもそんな気持ち早くやめたほうがいいよ

No.2

>> 1 そうですよね…私悪い。ごめんなさいね、気分悪くしちゃいましたね。。
いくら赤ちゃんの自慢されても耐えなきゃいけませんよね。姑に産めない体質って言われても笑っていなきゃいけませんよね。私が悪い。こんなだから赤ちゃんも来てくれないし、空の赤ちゃん心配かけてるんですよね。

No.3

あなたは彼女のことを友達と思っているのですか⁉スレからするとそうではないですよね。
おたがいマイナスになる関係なら縁を切った方がいいと思います。

No.4

でも、私だったら上辺だけで友達をやめます。傷ついた気持ちをますます抉られたような気分になるのは勘弁ですよね

No.5

主さんが全部が全部悪いわけじゃないでしょ。普通はそんなことされたら、皆同じように思うはず…別に、体裁気にして、いい人ぶる必要ないと思うけど…
一回ぐらい、切れちゃえば?それで、すっきりするかもよ?

No.6

1です。いやいや。すべてあなたが悪いとは思わないでいいのでは?死産したのも誰のせいでもないよ。ただ私が言いたいのは誰かを恨んだり妬んだりしても気持ちは晴れないしますます、そんな自分に嫌気がさすのでは?人の発言に振り回されないようにしたらいいよ。姑さんの意見も無視無視!!旦那さんはあなたの味方?

No.7

ははw
すっきりした?
消えて!!思っても誰にも言えないものね。

まだ若いのだもの。とりあえず今週末の楽しい予定を立てましょうよ。

No.8

1さん。その気持ちは分かりますけど、あなたどっちの見方なんですか?そりゃ人を恨むような事はしてはいけないと私は思います。だけれど、こういう友達もいます。かなり傷ついているのに、今のようなことが今後あるのであれば私は誰にも遠慮せず自分を守ってその人と縁を切ったほうが自分の為だと思います。ストレスがたまって子供に恵まれてもおかしくなると思いませんか?

No.9

>> 3 あなたは彼女のことを友達と思っているのですか⁉スレからするとそうではないですよね。 おたがいマイナスになる関係なら縁を切った方がいいと思いま… 友達だとは思ってはいないと思います。よくわからないんです⤵旦那の友達の嫁さんなので縁切ったら旦那がね…。

No.10

>> 4 でも、私だったら上辺だけで友達をやめます。傷ついた気持ちをますます抉られたような気分になるのは勘弁ですよね 勘弁です…料理を聞かれて教えた時、返って来た言葉が私でも出来そう(笑)ですよー。
なら聞くなって思いません?いつも上から目線ですよ…
ただでさえ死産して妊婦さん見るの辛いのにガンガン言われてたらおかしくなります…

No.11

お友達は、あまりに無神経な気がする😥
ワタシなら、その子と音信不通になると思う💦
主さんは、まだ若いし、もっと肩の力を抜いて、焦らなくてもイイと思うよ。
旦那さんと仲良しでいて✋
ちなみに、ウチの姉は、すっかりあきらめていた結婚10年目にして、第1子を授かったの😊

No.12

>> 5 主さんが全部が全部悪いわけじゃないでしょ。普通はそんなことされたら、皆同じように思うはず…別に、体裁気にして、いい人ぶる必要ないと思うけど…… キレるですか⤴❓(笑)出産してからにします。貯めて後で😊
いくらムカつくA子でも赤ちゃんには罪ないし…私のせいでダメになったりしたら嫌ですし…。広い心を持てるように…ほっときます😉皆さんのレスで元気出てきました(笑)

No.13

それは、違うのではないでしょうか?子供に罪ないよ。他人の芝生は綺麗に見える。ならみなきゃいい。そんなにつらいなら。メールしないほうが良いよ。

誰に合わすではなく、自分の幸せを感じる事ですよ。


蒼月。

No.14

>> 6 1です。いやいや。すべてあなたが悪いとは思わないでいいのでは?死産したのも誰のせいでもないよ。ただ私が言いたいのは誰かを恨んだり妬んだりして… 味方って味方じゃないですね、優柔不断の我が儘王子なんで(笑)
あんま頼りにならないから全て私が管理するくらいですし…
レスありがとうございます。妬んで言い事ないですよね。元気だして頑張ろ😊

No.15

主さんのお気持ちわかります😔うちの義姉も自慢するタイプで、会う度自分の娘とうちの息子を比べてうちの息子にダメだししてきます。いい加減付き合うのが嫌になり実家に来た時は私はなるべく会わないようにしました。でも人それぞれ環境も違うしやはり恵まれている人はいますよね。それを妬んでも恨んでも自分が辛いだけで相手は何にもかわらないんです。一番は目に入れないように付き合いを切るのも方法だと思います。相手は主さんがどれだけ傷ついているのかわからないのですから😥

No.16

8さんへ。私は主さんの味方ですよ。だからこそ辛い気持ちは辛いと理解出来るし。でも言葉足らずでしたね。ごめんなさい。ただ主さんに、前向いて歩いて欲しいと。

No.17

>> 7 ははw すっきりした? 消えて!!思っても誰にも言えないものね。 まだ若いのだもの。とりあえず今週末の楽しい予定を立てましょうよ。 今週はとりあえず好きな物たくさん食べたいですねー旦那に連れてってもらいます😉
牛丼大盛り⤴素敵❤
すっきりしました😊皆さんのおかげです。
人生の先輩の意見はいいわぁ☺

No.18

>> 13 それは、違うのではないでしょうか?子供に罪ないよ。他人の芝生は綺麗に見える。ならみなきゃいい。そんなにつらいなら。メールしないほうが良いよ。… 子供に罪ない事は分ってます。だから文句もキレたくても妊婦に何かあったら嫌だから我慢してるんです。メールしなきゃしないで死ぬって言い出すし、友達だと思ってたのに…とか言われて。

No.19

>> 15 主さんのお気持ちわかります😔うちの義姉も自慢するタイプで、会う度自分の娘とうちの息子を比べてうちの息子にダメだししてきます。いい加減付き合う… 私、自分の中に悲しみも(怒)も貯めて閉まって、旦那に笑顔で迎えるんですよ。泣きたくても泣けない自分がいる。
貴方のお子さんだけに持っているものあります。貴方のような母親でお子さんは幸せですよ。比べる基準がわからないけど、気にしない事ですよね😉レスありがとうございます😊

No.20

>> 16 8さんへ。私は主さんの味方ですよ。だからこそ辛い気持ちは辛いと理解出来るし。でも言葉足らずでしたね。ごめんなさい。ただ主さんに、前向いて歩い… 皆さんのそれぞれの言葉ちゃんと受け止めれます。理解出来ます。有り難いです。。
前を少しずつ向いて
気にせずいけたら良いんですけどね。
大切な物を失っても
人と比べないように…頑張ります

No.21

主さんの死産したお子さんの予定日が9/2、そのお友達のお子さんの予定日が9/10。
そのお友達が、真似して妊娠したというのは言いかがりなのが一目瞭然だと、主さんは気付きませんか?
そういうところは、主さんが自分でもおっしゃっているように確かに心が醜いと思います。
その友達と関わらずにいるという選択は出来ないのですか?

No.22

私の心は醜いです。
子作りの為に中出ししたと言い、私もしてもらお⤴と言い実行してたA子でも、そう思う事は間違いなのですよね。

皆さんに一つ聞いて教えて欲しい事があります。4月26、5月25、生理開始です。今月はいつ頃来て検査薬はいつからがベストでしょう?まちきれないです…

No.23

自慢ばかりする友達は嫌ですね。
私も切っています。

自分は特に敏感で傷つきやすいので、そういう人と付き合うと命取りなんです。

別に死んでもいいんですけどね…

付き合う価値が見出せないのです。

だから主さんも、一切付き合いを断ち切ったらいいと思います。

No.24

友達は妊娠したことを自慢してるみたいに聞こえるね。確かに妊婦や出産した人は偉いと思うけど、見下してるみたいでイヤね(+.+)
これからは主さんがオトナになり適当にあしらう事にしよっ♪
ちなみに私は結婚して10年経つんだけど妊娠すらしたことない(笑)もう諦めたけど、周囲から散々言われ死にたくなった時期を乗り越えたから強くなったよ!おまけに婦人科の病気になったし(^^ゞ今は開き直り怖いモンなしだよ~!まだ主は若い、p(^^)q

No.25

>> 11 お友達は、あまりに無神経な気がする😥 ワタシなら、その子と音信不通になると思う💦 主さんは、まだ若いし、もっと肩の力を抜いて、焦らな… ありがとう…諦めず小さな光を信じて負けずに頑張ります😊
レスありがとう…

No.26

>> 23 自慢ばかりする友達は嫌ですね。 私も切っています。 自分は特に敏感で傷つきやすいので、そういう人と付き合うと命取りなんです。 別に死んで… 貴方の意見も参考に自分を見つめ直してみます。ただ、あなたには生きて欲しいです。あなたの優しさが私には痛いくらい伝わってきます、ありがとう。
生きてて。お願い

No.27

>> 24 友達は妊娠したことを自慢してるみたいに聞こえるね。確かに妊婦や出産した人は偉いと思うけど、見下してるみたいでイヤね(+.+) これからは主さ… 辛かったんですよね。めげずに生きていてくれて良かった…でなかったら、今日レス貰えなかった…出会えた事、嬉しく思います。
先々月は26日、先月は25日、今月は生理いつ来るんでしょう…期待してるんです。
オリモノが増えました…
私も30歳のA子に負けない女になります😉

No.28

疲れるばかりですよ。変な競争心持ってる人と付き合うと…。
メールきたら少しずつレス返すの減らし、電話来たら「あ、ごめんね。今から出かけるところなんだ。」とか何とかやんわり拒否りましょう。
離れるに限ります。徐々にフェイドアウトのおすすめです。

No.29

>> 28 それいいかも😉ナイスアイデイアありがとう⤴☺

No.30

主さん、もう嫌なやつのことよりも、これからの自分たちのことを考えて行きましょうね☺
それよりも、主さん今月そろそろ生理予定日なのですね✨もしかすると検査薬で反応でるかもですよ😍私は生理予定日2日前に、予定日1週間後から使える検査薬で反応出ました😚試してみてください✨
赤ちゃん、お腹にいるといいなぁ😍😍😍😍😍

No.31

>> 30 レスありがとうございます😉今日夕方オレンジジュースを飲んでいたら急に気持ち悪くなり吐いてしまいました。今は気持ち悪くないんですが、常に体が暑いーって感じで。
36、5℃はあるのでどうかな…今の所生理は来てないし☺眠くはないケド時々フト眠くなります😥それと、疲れやすい、体重が増えました…(泣)
赤ちゃん出来てたら嬉しい😉ありがとう❤
レスありがとう☺

No.32

私と似てます。私も死産をしました。その後、友達が中絶をしました。その時「次は産むけどね~」なんて軽く言われてすごくショックで…。妊娠・出産を簡単なもののように言われて。その友達と距離を置くようになりました。その友達から妊娠・出産・中絶なんて言葉2度と聞きたくありません。嫌な思いしてまで付き合いを続けなくていいと思います。元気だして!私も妊娠希望です。頑張ろー!赤ちゃん授かれますように🙏

No.33

主さんの心は醜くないですよo(^-^)oその友達の方が醜い。鈍感で済むレベルじゃないと思います。おめでとうって言える主さんは立派です。綺麗事抜きに消えてほしいと思うのは当然だし、自分を責めることないですよ⭐赤ちゃんお空から主さんのお腹に帰ってるといいですね(^-^)

No.34

マネして子供なんて作れませんよ。
あまり卑屈にならないでね。

No.35

主さん(^-^)その調子!!
あんまり焦らずに、高温期がずーつと続きます様に
(^ε^)-☆Chu

No.36

皆さんレスありがとうございました😉
夕ご飯を姑と急いで支度して休んでいた所、尿意を感じトイレに行ったら出血しました…最初は鮮やかな赤でだんだん濃い色になってきて…お腹は不思議といつもと違い痛くなくて…。遅れて生理かも…です😥さすがにガク⤵と来て。
またチャレンジしたいと思います。

No.37

悔しいですね😢
主さんと同じ経験はしてませんが、似たような経験をしています。
イライラとか憎しみに負けないで下さい‼

No.38

>> 37 ありがとうございます😊負けないよいに頑張ります😊

No.39

妊娠をお互いが張り合う道具にしているようで、どっちもどっちだと感じました。
件名の中の『死ね』というのも不快です。
その友人が死ねば、友人のおなかの中にいる子供も死ぬんですし…それを願う人に、果たして子供を授かる資格があるのかどうかが疑問です。
私は20代前半で子宮癌の為に子宮を全摘したので妊娠が出来ません。
申し訳ないですが、このスレは大変不快なスレです。

No.40

⬆全く同感です。

私も持病があるため妊娠が難しいです。

何をそんなに争う必要があるんですか?
自分は自分じゃないですか。
そんなキリキリしてたら心が貧しくなりますよ。

No.41

>> 39 妊娠をお互いが張り合う道具にしているようで、どっちもどっちだと感じました。 件名の中の『死ね』というのも不快です。 その友人が死ねば、友人の… 不快にしてすみません…そうですよね。私が何度も死産する理由が分ります…こんな私だから来てくれない…分ります。実母に暴力されてたのは私が産まれたせい、父親にレイプされたのは私のせい、私は自分に敏感ばかりで貴方を傷つけました…ごめんなさい。謝って許されませんよね。生きてるだけで人に被害を与える私なんて最低…ごめんなさい。
命かけてお詫びしますレス削除してください。

No.42

>> 40 ⬆全く同感です。 私も持病があるため妊娠が難しいです。 何をそんなに争う必要があるんですか? 自分は自分じゃないですか。 そんなキリキリ… 争ってるつもりはないです。同じ時頃に妊娠し出産予定も近かったのもあって…私は妊娠しても途中で死んで死産になります。または流産で…。私は何度赤ちゃんを失えばいい…周りは無事に産めるのに、お腹で育つのに。羨ましかったんです、私は赤ちゃん出来ても育たないから。自分でよく分ってたけど、周りから子供も産めないとか、流産死産する体質と言われて辛かった。でも、貴方を不快にし、傷つけてしまいました。私は何て最低なんでしょうね…ごめんなさい。妊婦のA子をそう思ってた私が最低です。A子に、私の赤ちゃんは育つけど、貴方はいつ産めるの?と言われても仕方ない。私の体が性格が…人に被害を与える人間だから。
削除して下さい。

私はこれから赤ちゃんの元に行きます
準備は整ったし離婚届けも書いたし…赤ちゃんさえも私に会ってくれないかもしれないけどね
人をこれ以上傷つけない為にやはり削除しないと やっと踏ん切りつきました
レスありがとう
本当にごめんね

No.43

あのぉ💦39さんへのお礼で、命をかけてお詫びしますって書いてらっしゃるけど、余りにも軽々しすぎますよ😔 アナタは辛い経験から人よりも命の重さを感じてるはずでしょ?

誰でもそうなってしまいがちだけど、主さんは賛同者と言うか自分に優しい人には素直なご機嫌レスで、思いやりからの厳しい意見やお叱り的なアドバイスにはやたらと卑屈なレスで相手を黙らせる。
挙げ句の果てには、命かけるって…。誰もそんなの望んでないし、相手の方も傷つくと思います。
少し甘ったれすぎじゃないかな😥

けしてアナタの悩みやスレ立てた事に文句言ってる訳じゃないのよ😊

それから、確かにその友人は無神経なところがあるみたいだけど、やたらと生理、生理って言うのは、主さんが後で落ち込みすぎないように、余りその事でがんじがらめになりすぎないようにとの、彼女なりの気遣いかもしれませんよ?

一度彼女との会話で傷付いた事、言って欲しくない言葉を穏やかに伝えてみてはどうでしょう?
長々と失礼しました🙇

No.44

>> 43 A子からメール来ました。スレの内容を送り謝りました。そしたら、赤ちゃんは諦めたら?死産するのがアンタで良かったとだけメール来ました。許される事のない事をしてしまいました。
否定されても有り難く受け止めてます。当たり前の事をおっしゃって下さってますし。
私にレスして下さった方に気分良くなって欲しかったというか、上手く言えないんですけど、感謝の気持ちは皆さんにあります。
毎日泣いてて疲れただけです。死産した悲しみを分ってもらえず子供産め!体質!生きる価値無し!と言われ続けどうでもいいやーってなって。皆さんに言うべき事じゃないですよね(^_^;)反省します…10時になったら閉鎖しますので、お返事は大丈夫です😊
皆、ありがとう。私を叱って言葉をくれて。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧