旦那の良い部分に目を向けたいですが、喧嘩ばかりしてしまいます。 とにかく頑…

回答2 + お礼1 HIT数 178 あ+ あ-


2024/11/22 12:20(更新日時)

旦那の良い部分に目を向けたいですが、喧嘩ばかりしてしまいます。

とにかく頑固で人の話を聞かずにいつもやらかします。
そして酷い時は、それを人のせいにしてきます。

・大金がかかることを家族に相談せず、その場で勧められるがまま即答で契約してしまって事後発覚
・人に合わせて動くことが出来ずに、我が子より自分優先になってしまう
・大事な書類が届いた時にちゃんと保管しておくように伝えたのに、必要な時にないないと騒ぎ私のせいにする
・前日の夜中にいきなり明日弁当持ってくと言われ、前もって伝えてといつも言ってるでしょ、でもわかったよ。と伝えたら、
じゃあ夕飯のカレーを持ってくと言い出し、臭いとか強いけど職場大丈夫なの?と聞いても大丈夫と言われ、
翌朝に家を出るタイミングで結局臭いが凄そうだからやっぱやめて外食すると言う(もうお弁当作る時間なし、節約が必要な状況)

直近ではこんな感じな事があり、ついいい加減にしろとなってしまいます。

いい部分はポジティブ、子供愛がある(育児をするかは別)ところです。

それをわかっていても許せないと怒ってしまうことがよくあり、旦那にヒステリックだのガミガミババアだの言われます。
あと人の話を全く聞いていません。
自分がこうだと思ったら根拠がなくても頑固に突き通します。
だから同じ失敗を繰り返します。

どうしたらいいでしょうか?
私だって心穏やかに生きていたいですが、旦那がやらかしすぎてお金の問題もありますし、
話し合いもろくに成り立たないのでストレスもあり、ついうるさく言ってしまいます。

タグ

No.4180891 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

冷凍の弁当を一個常備しておく、書類はあなたが管理する。
あとは能力的にあきらめるかな。大きな買い物って家や車ってことですか?

No.2

>> 1 タッパーにおかず一式詰めて冷凍しておくのアリかもしれません!
職場に電子レンジあるらしいので解凍してもらって、味は落ちるかもですけど仕方ないですよね🥲

書類は自分のは旦那が管理したいらしくて、自分が大事と思ったものは保管してるんですが、
私がこれも大事じゃないの?と言って、うん。と言ったのですが、やってなかったらしいです。。
今後はそういうのは見つけ次第私がやるようにします!
私が気付かないのは私のせいにされても知らないと突き通します。。

大きな買い物は最近のは虫歯治療です。保険適用外で10万以上かかったらしく、うちではそれでも大きな出費になります。。

No.3

発達障害では?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧