特別支援学級は ひまわり組、あおぞら組と言いますか? また、昔は知的障害児の…
特別支援学級は
ひまわり組、あおぞら組と言いますか?
また、昔は知的障害児のことを
知恵遅れ、精神薄弱と言ってましたか?
タグ
No.4184806 2024/11/27 09:07(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
でもね、別に検査結果がどうであろうと とりあえずは生活できるわけだし
パソコン使って掲示板に投稿だってできる。
むしろ問題なのは、普通の人を装っているけれど
いきなり電車内でナイフを振り回す人。 こっちが問題(ーー:。
こう言う人種を診察し改善を促すのが先なのでは?って思うね。
>4
それはちょっと違います。
事件を起こした人が障害を持っていることもありますが、多くの場合は障害があるから事件を起こすのではなく、障害があることで苛められたり、コミュニケーションが上手く取れなくて、悩んで精神病を発症してしまう人がほとんどです。
障害ではなく、病気のせいなんです。
一時、発達障害の人が犯罪を起こすような報道が増えましたが、警察関係者、医療関係者が色んな所で言っていました。
「犯罪を起こす人で、障害を持っている人は3~4割、6割の人が障害のない人です」と。
決して多くはないんです。
新しい回答の受付は終了しました
つぶやき掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧