ご飯中にスマホいじるのやめてほしい時なんて言えばいいの ぼろぼろ落とすし話無視…

回答4 + お礼3 HIT数 179 あ+ あ-


2024/12/01 19:02(更新日時)

ご飯中にスマホいじるのやめてほしい時なんて言えばいいの
ぼろぼろ落とすし話無視するしそこまでして何を見てるのですか?

タグ

No.4187733 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

テーブルを手のひらでバン!と叩いてスマホ置けと真顔で言う

No.2

何度も注意しても聞かないなら、その人の分は作らなくて良いと思います。
食事中はスマホを自室等に置いてくる等のルールを作りそれを破るなら今後一切食事は作らないとしたら良いですよ。
それくらいしないとダメだと思います。

No.3

>> 1 テーブルを手のひらでバン!と叩いてスマホ置けと真顔で言う 何回かしたことあるんですけど老害と怒鳴られるので心折れました
ありがとうございました

No.4

>> 2 何度も注意しても聞かないなら、その人の分は作らなくて良いと思います。 食事中はスマホを自室等に置いてくる等のルールを作りそれを破るなら今後… 確かにそんな奴の食事作る時間がもったいないですね
ありがとうございました

No.5

そこまでして見たいものなんてないのかもしれませんね
だって目の前の食事と同時に行いながら、スマホで得たい情報、見たいものなんてこの世にあるでしょうか?

そんなものなんてないのに見ていないと落ち着かない。そうする理由なんてないのにしてしまう、これが依存の本当に怖い所です。

理由がないという事はつまり頭が働いていないんです。その状態を元に戻してあげないといけない。そのためには他の方の回答のように少々強引な事をしてでも戻してあげる事が必要なのです。

No.6

>> 5 少し理解できました
頭が働いていないのですね
頑張ってみようと思います

No.7

話がわからないなら解約です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧