妻と今後の専業主婦になることでの美容代についてもめています。 子供を作った…
妻と今後の専業主婦になることでの美容代についてもめています。
子供を作ったら、仕事をやめて専業主婦になると言っているのですが、それは私もいいと思っています。
今は、子供なしでお互い共働きで、財布は別々で生活費は100%私のお金で払っています。(家、電気ガス水道、食費、車、保険、その他雑費すべてです)
妻は毎月の美容代が10万も掛かっているようで、ほぼ毎日、ネイルいったり美容室、脱毛、パーソナルジム等、いろいろです。
美容代はどうするの?って話になり、私の給料ではとてもじゃないですが、妻に10万円美容代を渡すことはできません。
妻曰く、それができないのなら仕事は辞めないし、子供を作って専業主婦になることは無理と言われました。
そもそも子供も別にいなくてもいいスタンスだったのです。
もう、離婚をしたほうがいいのかなとも思っています。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
あなたは子供が欲しくて、奥さんは子供か働くのどちらかって感じですよね。
そもそも子供ができたら美容どころではないと思いますけど子供ができても美容はしっかりしたいって感じなら育児放棄しそうで怖いです…放置子ってやつになりそうです。
というかあなた持ちのお金が多すぎます。
少しも出してくれないあたりあなたのことそんなに大事に思ってなさそうですね。
正直子供を育てられるような女性だと全く思えないです…
子供が欲しくてちゃんと大事にしたいなら他の女性がいいかもしれませんね。
書かれている情報しか分かりませんが、自分の出費をできる限り抑えたいからあなたと一緒にいる感じがして腹立ちます。
離婚すると言ったら子供作るからってすがってきそうで、いざ子供作ったらやっぱ働くの無理って言って貴方に負担をかけて、美容代が出せないからと浮気してその男に出させてそうなところまでが予想です。
文章から受け取れる奥さんの性格を想像したらよくありそうなパターンが浮かびました…
結局どうするかはあなた次第ですけどね。
子供できても美容の時間あると思ってる脳みその回路が怖い。いつまでも中高生みたい。
赤ちゃんを電池の抜けたぬいぐるみだと思ってるの??笑
専業の身になったとしても主さんや実家に家事育児丸投げして変わらず自分の時間を有意義に楽しむ将来みえみえですね。
主さんに丸々支払い任せるてるし、自分自分ばっかの自己中臭が文面でもプンプンするからちゃんとした家庭を築きたいなら別の家庭的でしっかりした人とくっついてその女性とは別々の道を歩んでいったほうがいいよ。
悪いけどその嫁さん、母親向きではない。
うーん、、、
奥様を批判?される方が多くいらっしゃいますが別にそこまで奥さんも変なこと言っているように思えません・・
まあほんとに価値観の違いって感じ。
奥さん
・美容や自分磨きにこだわりたい
・子供産んだら専業主婦になりたい
・けど今の美容代を継続出来ないなら仕事も辞めなくていいし子供もどちらでもいい
って育児をなめてるとかなめてないとかではなく、奥さんは単純に自分の美容や自己磨きの優先度が高い&人生で一番の生きがいであって、それを捨ててまで子供は特に欲しくないってだけかな。と。
子供欲しい!仕事したくない!けど美容10万かけたいから金はよこせ!!!とかではないんだし、単純に「そこまでして子供は欲しくはない」って感じは普通に理解できます。
ただ、主さんはお子さん欲しいみたいだから今後の夫婦、家族を続けるにあたって話し合いや決断(継続するか他に子供が欲しい方を探すか)をする必要はあると思います。
どう見ても主『金づる』
ATM目的で主と結婚したんだろうね
主が病気になったら、確実に看病せず捨てられるよ
しかも貯金や金目の物全てむしり取られた後、妻の都合よく利用され価値が無くなったら離婚だろうね
そうなる前に離婚したら?
どう見ても主は妻にとって、便利な金づるだし
本当に毎日通っていたら、10万程度では全くもって足りないけど?
ネイルだって、毎週行ってるとしても、月一でも爪がペラペラになるのに、毎日、毎週なんて耐えられないよ、爪が。
基礎的なプレバだけでも無理。そんなに手入れの必要ないし。
爪がペラペラになって、続けられなくなるよ。
エステだって、週二で行くだけでも10万ぽっちでは全然足りないよ。
見たことも聞いた事もないよ、そんな激安金額で毎日いけるエステなんて。
事務はパーソナルトレーニングなら結構なお値段するから、ジムがどういう内容かにもよる。
いったい何してるのか、実態を詳細に調べた方が良いと思う。
金額と行動が一致してるとは思えないから。
金額自体は、主さんの稼ぎによるけど、一般的な収入としたら、専業したいならかなり贅沢だろうね。
年収1500超えてたら、まぁ、そんなくらいは行けるかも?
でも子供出来たら無理だね。
一般水準のお給料で、専業したい、且つ、自分のやりたいことを通すなら奥さんも働かないとね。
要求だけ押し付けて我儘言ってるようにしか見えない。
俄には信じ難い。
生活に掛かる衣食住は全て
スレ主さんが賄っているというのに
自身の収入25万全て、美容と自分の
欲を満たす為に使ってるなら
妊娠出産した時の費用や
お子さんの為の預貯金はどこから
捻出するんですか?
スレ主さんが貯金してるのですか?
そうでないとしたら
価値観の相違以前に、奥さんの思考や
一般常識やモラルがズレていると
思うのだけど。
毎月、美容に10万て、奥さん
自宅で料理は一切しないんですか?
ネイルコテコテの爪で料理とか
有り得ないし、そんな爪じゃ料理なんて
作らなそうですよね。
何にせよ、セレブじゃあるまいし
生活に必要なお金は全て
旦那さんに出させて、自分の収入は
全部一人で使ってる嫁なんかを妻とは
言えないし、そんな関係
夫婦って言えるのかな。
単に自分の好き勝手にやりたいが為に
スレ主さんと結婚したとしか思えない。
離婚して、まだ若いうちに
家庭的、現実的な女性と人生やり直した
方が良いんじゃないですか?
主さんが子供ほしいなら離婚して、子供好きで美容には関心の薄い女性を探せばいいです。
そういう素朴な女性いますよ。
奥さんを好きになったのは、そのお金をかけた美しさに惹かれたのでしょうか?
もし、見た目に惹かれて結婚したなら、子供は諦めて美容維持のために今の生活するしかないですね。
はっきり言うと奥さんは子どもが欲しく無いんですよ
働かなくて今の美容代10万を維持できるって言う好条件ならしゃあなし産んでもいいってレベルなんです
おそらく育児舐めてるんでしょうが、子育ては仕事より大変なことも多いのが現実です
なのでこのレベルの方にまともに子育てできるかは疑問です
あー、これすごく単純な話の気がしてきた
彼女は趣味にお金かかる人
男なら車、飲み、アイドルやアプリのような趣味に10万課金する人だ
で、趣味のために仕事してたが、専業になるなら無職で趣味が出来ないので、趣味の代金よろしくねって話ですよね?
主はそんなお金ないよ、趣味却下です、と
とりあえず彼女とは育児の大変さを「2人で」勉強して、ネイルはまず難しいとか、どういう美容なら出来るのかとかちゃんともっと計算して話し合う
育児のサポート出来る人の話は?
土日は俺が休みの時は見てるので、好きに過ごしてきなよとか、ちゃんと話し合うようにしてみてください
この問題は、夫に変えると、夫が趣味にお金を使ってやめてくれません、どうしたら趣味をやめてくれますかって話がまず前的にあると思うので
育児中は趣味が難しい、が、俺も協力するとか、今まで通りの趣味はちょっと難しいから、そこを細かく計算していくと、10万よりもっと安くなると思います
主の給料じゃ美容代出せないのは奥さん知ってるはずだから、最初から子供は作らないつもりの結婚だったってことじゃない?
子供が欲しい男にむかって実は私は子供は産みたくないって直球でカミングアウトしたら結婚話が流れるから、婚姻届提出後に産まない方向に話をもってけばいいやって奥さんの作戦だったのでは?
貯金もせず、生活費は全て旦那さん任せで自分の給料は丸々お小遣いの人は、妻というよりパパ活女子って感じですね。
一緒にいて目先の事しか見なければ楽しいかもしれませんが、生活を共にして家庭を築くとなると不向きだと思います。
子供もアクセサリー感覚で、現実の子育ては無理で放棄するでしょう。
育児が始まったら美容に行く時間も中々取れませんから、その女性では出来ないと思いますよ。
たぶん 子供が産まれたら
美容代10万円+ベビーシッター代が必要ではない?
どちらかの実家が協力的なら大丈夫だろうけど
ネイルってどんなのだろう?
ギャルみたいなネイルなら凶器だよね
なんとなく美容に夢中になってお世話を疎かにしそう
削除されたレス (自レス削除)
ええ?25万まるまる小遣いなの?
それは甘やかしすぎでは。
私、共働きの時は、小遣いも5〜10万くらい使わせてはもらってたけど、そのほかは2人の貯金(主に旅行費)にしてました。
子供産まれたら、仕事やめました。
旅行も美容もしばらくはできないし、数年はそれどころじゃなかったです。
再開した時はパート始めて5〜10万くらいの稼ぎ、て感じですね。
美容費が削れないならそれはそれで良いけど、産休〜育休手当を使ってもらう感じじゃないかと。
それでもたぶん15万くらいはあると思うので、賄えるのでは?
育休明けにもっと欲しければ仕事再開したら良いし、子供で大変で仕事を辞めたいなら、辞めてパートとかする、て感じじゃないかと。
>妻は給料丸まる、自分のために使えるので、高級ランチとか友達と旅行とかかなり優雅な生活はできます。だいたい月25万もらっているみたいですが、それがすべて自分のお小遣いですから。
いや、これ、おかしいよ。
どういうこと!?
これ、男女逆転したら大炎上するよね。
男は全て給料を自分の好きなように使って
女が生活費全部出してる
だと、はあ!?なんて酷い男!
ってなるのに、
なんで女が好き勝手したら許されるの。
おかしいでしょ。。
これをさ
奥さん全くおかしくない、当然の権利!
って考えなら、離婚した方がいい。
主さんのこと全く考えてないから。怖すぎるよ。無理だよ無理。主さんが富豪なら分かるよ?でもそうじゃないでしょ、一般人の普通のサラリーマンでしょ…どんだけ妻に弱いの。。
そういう考えの人と子どもを作る、なんて恐ろしすぎるよ。主さん、奴隷化すると思う。
離婚だよ…可哀想すぎる…
そもそも、恋人期間中はどんな交際してたの…
なんでも言うこと聞いてあげてたの?泣
まさかプロポーズで、
苦労はさせない!自分が全部養って幸せにするから!とか言っちゃったの?泣
結婚生活におけるビジョンが明確にあるにも関わらず、
後出しで主張してもすれ違いや揉め事になりますよね…。
自分にかかるお金を自分で賄っているなら、
たとえ美容代が10万でも主さんの出費にはなっていないですよね?
そして、奥様はちゃんと選択肢を用意していますよ。
「仕事を続けるか」「子供のために専業主婦になるか」
おそらく育児に対して奥様から期待されていないのではないでしょうか?
経済的負担を考えたら極論で一択しかないように思うでしょう。
だからこそ、夫婦会議を重ねることが大事ではないのでしょうか。
奥様は「お金をどこに費やすか」という価値観がハッキリしていますよね。
それが美容代ってだけです。
子供云々よりもその事実はずっと前から分かっていたことでしょう。
客観的にみれば「美容にお金かけすぎ!」と思う一方で、
「それが生き甲斐なんだな」とも思います。
性格や価値観の不一致というより、「生活の不一致」は難しい問題ですよね。
奥さんが主さんに寄り添う気がないなら、夫婦を続ける意味もないのかと……。
>でも女性って子供ができれば母性本能とかで変わるとかあるかもしれない
あまりその期待は持たない方が良いです。
…その現象は存在はします。
存在はしますけど、それはもっと伝統的な生活様式で、産婆さん文化があって、もっと動物的に産んでた時代の話なんですね。
幼少期からおままごと遊びが好きで
(今の子はプリキュアで戦う遊び)
友達の家にはお母さんと赤ちゃんがいて、母子の様子を見知っていて
(共働き化と少子化で無理)
近所の家で出産があった声を聞いていて
(自宅出産自体が壊滅的に少ない)
昔あこがれてた近所のお姉さんが幸せな結婚をして妊娠して周りからおめでたいと言われているのを見て
(今はネットの愚痴の方が圧倒的に多い)
というアレコレ全体を通じて、無形の雰囲気を感じ取った上での出産、かつ母子同室
とかの場合に起こる変化なんですよ。
現代生活でそれをしたかったら
子供が好きで子育てに意欲的で色々知った上で
助産院か自宅出産で産む
もしくはもう少しマイルドに
無痛分娩は選ばず、母子同室の病院で産む
とかだと、近い体験はできると思います。
が、その奥さんは、まずもってそういう趣味ではないでしょうし。
期待して進めると、より大変なことになると思います。
奥さんは子供に愛着は持てないだろうし、ネグレクトせず面倒を見てくれたらラッキーで、
産ませたら美容が崩れたと恨まれる覚悟をし。
専業主婦には絶対にさせず、美容代は育休手当から出してもらい
ギリ産ませてシッター代は育休手当から出させることに成功したらラッキー。
奥さんがまた働き出したら、子供の送迎や子育てをしてくれる祖父母かシッターの手配が必要。
というつもりで望んだ方が良いと思いますよ。
奥さん相当綺麗な人なのかな?
でも家庭向きの人じゃないよね。。
イメージとしては夜職のキャバ嬢タイプに近いかな。
だからそういう人と結婚するのなら、相当お金に余裕がある人じゃないとやってけないと思う。
いくらお金使われても問題無いなら、好きなだけ美容代使わせても、育児もベビーシッターとか毎日雇って何とかなる。
でもそこまでのお金は無いのに見た目だけで結婚決めちゃったのは主さんダメだよー。
いくら相手に急かされたとしても、そこは流されずに冷静になって、自分がそういう人を本当に一生養えるかどうか考えて話し合わないと。
それに歳とれば、整形でヒアルロン酸入れまくりの顔パンパンおばさんになっちゃうんじゃない?
とにかく主さんがどうしても別れたくないのなら、一生自分は金づるだと割り切り、子供も諦める。
それが嫌ならよく考え直して別れて、次は当たり前に家庭が築ける普通の人を見極めて、流されずに再婚する。
どっちかしかないよね。
今の奥さんに1ミリでも変わってくれるかも!なんて期待してたら、そのまま一生期待し続けて気付けば定年。
そこでようやく現実を受け入れて嘆いても主さんがアホなだけ。
いや、相手の母性本能に期待するのは無謀すぎる。
子供産んでも愛情持てない、可愛いとは思っても自分優先でまともに育児が出来ない母親って世の中に一定数いるものだから。
そもそも、主の奥さんは普通の感覚からだいぶズレてるから現時点で既におかしい。
まともな感覚を持っていて、そのうえで子供がいた事ないから自分が母親になる実感がわかない、、みたいな人が、いざ子供が産まれたら母性本能が働くって人が多い話だからね。
だから今の段階でまともじゃない人に母性本能は無理だよ。
自分の同級生でも自己中な母親に振り回されて目はうつろ、家に帰りたくないみたいな子達いたからね。
母親が自分にいくらでもお金使っちゃうからケータイも買ってもらえない、高校も志望校は定期代かかるから、家の最寄駅の高校しか行っちゃダメ、
なのに母親はエステにネイルにマツエク毎月行ってるとかさ。
もちろん大学進学なんて無し、高卒で働け一択。
そんな人が母親になっちゃだめでしょ。
子供産めば、誰でも母性本能でまともに育てられるのならこんな思いする子供達は存在しないはずだと思わない?
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
外食に行った時に嫌な気分になってしまい、どうしたらよかったのかアドバイ…23レス 603HIT 匿名 ( 女性 )
-
すごく良い彼氏なんだけど、忙しくてなかなか会えないから、その埋め合わせ…5レス 217HIT 匿名さん
-
彼氏50代、私40代。 私はシングルマザーです。 デートは週2くら…39レス 1625HIT 匿名さん
-
前に生後半年の赤ちゃんがいる友達と遊ぶときに待ち合わせに1時間近く遅刻…16レス 323HIT 匿名さん
-
今は通帳なしのネットバンキングが、流行っているんですね。私はずっと学生…19レス 494HIT 匿名さん
-
子供の名前について。 2月下旬〜3月上旬に生まれる予定で、まだ性別わ…11レス 237HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧