同級生が25のときに51歳の男性と結婚しました。今では2時の母なんですが、こうい…

回答5 + お礼2 HIT数 372 あ+ あ-


2024/12/11 15:27(更新日時)

同級生が25のときに51歳の男性と結婚しました。今では2時の母なんですが、こういう年の差婚の人って年上旦那に先立たれたらどうるんでしょうか?

確か旦那さんは自営業っぽくてマイホーム建ててたりするから亡くなっても何とかしていくお金があるのでしょうか?

同級生自身は専門学校を出てるけど、専門職の資格(国家資格)を取れずに不合格。
そのため派遣でコールセンターのオペレーターをしていたように思います。

タグ

No.4192612 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

率直に言います
余計なお世話。

  • << 3 てか質問に答える気ないなら回答しないでくんね。 単純に疑問なんだわ。

No.2

>> 1 その友達に「旦那死んだらどうすんの?」って聞けば余計なお世話だけど、率直に疑問を持って第三者に聞くのは余計なお世話じゃないよ。

実際こういう人って先に病死か介護が来るじゃん。

No.3

>> 1 率直に言います 余計なお世話。 てか質問に答える気ないなら回答しないでくんね。
単純に疑問なんだわ。

No.4

そんなの同級生や年下と結婚したって先立たれる可能性はあるわけでw
普通に働いて子供育てるんじゃないですかね。

自営だと遺族年金も基礎だけだから少ないし大変だなって思うくらいかな。
ま、でもその分保険たっぷりかけてあるかもね。
同年代と結婚するよりその手のことはちゃんと視野に入れてそう。

No.5

普通に一人の老後を送るか、再婚するかですよね。
その時に子供たちがすでに大きくなっていれば、それほど心配することもないかと。

No.6

旦那死んだとして、死亡保険とかで暮らすんだと思いますよ。パートでもしながら。義母がそうです

No.7

貯金がある。
生命保険に加入している。
のかもしれません。

また、ローンを組んでも亡くなれば返済する必要がありません。

私の周りの自営業の方たちはみなさん裕福ですよ。

また、若くても病死事故死もありますからね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧