30歳女です。 先月、中学校の同窓会を20歳の成人式ぶりにやりました。 集ま…
30歳女です。
先月、中学校の同窓会を20歳の成人式ぶりにやりました。
集まったのは約30名でした。
始まってすぐに、幹事の人が(男)
「みんなの近況がわかるように、一人ずつ前に出て立って、今住んでいる所とか仕事は何をしているか言っていこう」ということになりました。
人前に出るのが大の苦手な私はこれが物凄く苦痛でたまりませんでした。
緊張しながら、なんとか言えました。
結婚しているわけでもなく、いい仕事に就いているわけでもないので、それを同級生の前で発表なんて苦痛過ぎました。
みんなに会えるなら‥と思って楽しみにして参加しましたが、こういうことをやるならもう二度と行きたくないと思ってしまいました。
愚痴になってしまい、すみません。
タグ
No.4195150 2024/12/12 19:35(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
同窓会って参加出来る時が花なんですよ。笑
50代を過ぎると何人か死に、何人かは参加したくても出来ない状況になってたりするもんです。
今回は残念な思いをされたようですが何年か後には笑い話に変わりますよ。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧