言っても仕方ないことなんですが、強制的に入院させられたことでモヤモヤしています。…

回答1 + お礼1 HIT数 120 あ+ あ-


2024/12/13 15:51(更新日時)

言っても仕方ないことなんですが、強制的に入院させられたことでモヤモヤしています。

会社で問題を起こしたことにより、上司に病院に連行されそのまま長期間入院していました。
精神科の閉鎖病棟です。
保証人みたいなのは家族がなってたみたいです。

入院費200万円ほどはもちろん、休職で無給だったことによる経済的損失は大きいです。
傷病手当金等、公的支援は一切受け取っていません。
また、入院中は外に出ること、誰かと話すこと、スマホを触ることですら一切できず、不自由な生活を長期間させられました。

元は私が悪いとは言え、私の意思ではないところでたくさん損失を被ったなという感覚で少しモヤモヤしています。

タグ

No.4195633 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

それは、苦しいとしか言えませんよね~。

ましてや、強制的に入院させられて、心身ともに弱ってきますよね。
飲み薬だって悪いものでしかありません。

イタリアのように精神科がなくなれば良いのに。

No.2

>> 1 レスありがとうございます。

そうなんですよ、入院で心身がすり減るというのはおかしな話かもしれませんが、本当にすり減ったなと思っています。
特に精神的に本当にダメージを受けました。

イタリアって精神科ないんですか、初めて知りました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧