私は今23歳なのですが 友達の実家によく泊まりに行きます。 友達とは中学…

回答5 + お礼0 HIT数 148 あ+ あ-


2024/12/19 09:54(更新日時)

私は今23歳なのですが
友達の実家によく泊まりに行きます。

友達とは中学からずっと仲が良く、友達の家族ともとても仲がいいです。泊まりに行ったり家に遊びに行くこともよくあります。

ですが、ちょっと年齢が上がってきて、この歳で他人の実家に上がり込むのって非常識なのでは無いかと思い始めました。

皆さんのご意見を聞きたいです

タグ

No.4199400 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

そうですね。
友達の家の食事時間に出入りする人がいて日常になってて、耳を疑いました。でも相手の親から見たら子供同然なんだと思います。人徳です。

No.2

おーそこに気づくのはえらいね

俺も弟があなたぐらいの年齢で、にもかかわらず実家に友達を連れてくる(深夜でも関係なく)ので鬱陶しいですよ。
俺は今実家には住んでいないので、毎回直接見てるわけではないですが、親のこととか考えろ。と思います。

ハタチ超えたら十分大人。いつまでお友達お友達と言って実家に上げるつもりなのか。外で会え。若しくは一人暮らししてそこに上げろ。と思いますね。

No.3

第三者の意見より、あなたの思いの変化を大事に扱いませんか?
まず、友達との会話の中でさりげなくこんな思いがあるとでも打ち明けてみると
良いでしょう。みんな同じ判断でなく、もっとおおらかな発想で
そんなの気にしすぎだという友もいれば、実は私も・・・という言いにくい
パターンもあります。どうあれ人はみな成長しますので変化もあります。
文面を見て、そのような関係を羨ましくも感じます。

No.4

問題ないですよ
付き合いの深さでその辺は変わるので
感謝の気持ちで、たまに菓子折りとか持ってくといいかもですね
何が好きかは知ってると思いますが、不安であれば友人に聞いてからでもいいと思います

No.5

頻度とお邪魔する時間帯、手土産の内容でも変わるような…。
毎週のように手ぶらで行って夕飯&朝食出してもらうとか、夜中に来て騒いでるとかなら非常識だと思うけど、そうじゃないならそこまで非常識って訳でもないような。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧