外食チェーンをまずいと言う人が身近にいます。会社の年上のおばちゃんなのですが、わ…
外食チェーンをまずいと言う人が身近にいます。会社の年上のおばちゃんなのですが、わたしが家族と外食に行った話をすると「あそこ食べるものない」とまで言ってきます。マウントと言うより思ったことそのまま言ってるようです。わたしはちょっと不快になるのですが、「その人の感想」だとスルーすればいいのでしょうか?現状は「子どもいると便利なんですよ〜」で流してますが、なんとも会話が楽しくないな〜って思ってしまいます。
タグ
No.4199561 2024/12/19 15:26(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
個人の好みなんだからこそ、そこを合わせる必要ないと思うんだけど・・・?
「えー!そうですか?!私は〇〇とかけっこう好きなんで、よく食べますよ~。」
みたいに言ってもいいと思うんだけど。
わざわざ気を使って嘘をつくから、罪悪感で会話が楽しくないんじゃないかな?
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
不美人でも結婚してます。 ふくよかでも結婚してます。 低学歴でも結…30レス 790HIT 匿名さん ( 女性 )
-
外食に行った時に嫌な気分になってしまい、どうしたらよかったのかアドバイ…17レス 454HIT 匿名 ( 女性 )
-
すごく良い彼氏なんだけど、忙しくてなかなか会えないから、その埋め合わせ…5レス 209HIT 匿名さん
-
彼氏50代、私40代。 私はシングルマザーです。 デートは週2くら…39レス 1463HIT 匿名さん
-
前に生後半年の赤ちゃんがいる友達と遊ぶときに待ち合わせに1時間近く遅刻…15レス 235HIT 匿名さん
-
今は通帳なしのネットバンキングが、流行っているんですね。私はずっと学生…18レス 411HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧