一言多い人、貶す発言が多い人ってなんなんですか? 私の父がそうなのですが、…

回答2 + お礼0 HIT数 119 あ+ あ-


2024/12/20 22:01(更新日時)

一言多い人、貶す発言が多い人ってなんなんですか?

私の父がそうなのですが、例えば「日本は社会主義だよね。」と私が民主主義と間違えてうっかり発言すると「そんなこともしらんのけ?」

兄弟の挙式後に親戚一同でお鍋を食べていた時に少しお湯が跳ねると「こいつは世間知らずだから鍛えなきゃ行けない」

子供の時に食卓に並べられたおかずを取る時にお箸から滑り落ちると
「下手くそやな。他所には出せん。」

運転免許を取り立てのときに家の駐車場に上手く駐車できない姿をみて
「違うって言ってるやろ、下手くそ。」と頭をはたく。

他にも日々毎日のように言われてきたため数え切れません。

とっくに30歳にもなって家庭もあるのに、いくらなんでもここまで子供扱い&わざわざ人を落とす発言を繰り返す理由がまったくわかりません。

我が子といえど子供を抱えている一児の母に対して言うことでしょうか?

友達の父を見ててもこんなひねくれたのいません。

ちなみに私の父は家事一切が出来ず「あなたのお父さんは随分と甘やかされて育てられたのようねぇ。」と教師に苦笑されるほど、他の父に比べて何も出来ない人です。

タグ

No.4200494 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

出来ないやつは口だけ達者

No.2

君自身もお父さんの愛情をいっぱい受けて育ってきた感じがするけど・・

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧