東京住みですが、アラフィフということもあり旦那が日帰りは疲れるとのことで昨年から…

回答7 + お礼5 HIT数 216 あ+ あ-


2025/01/05 11:44(更新日時)

東京住みですが、アラフィフということもあり旦那が日帰りは疲れるとのことで昨年からディズニーに一泊で行く計画を立てていました。下2人(小学生)はもちろん行きますが、高一の息子が絶対行きたくないと言うので置いていかなければなりません。その間彼女を連れ込みそうで嫌です。親不在時は誰も家に入れないように常日頃言っています。大学生になったら大人と同じ扱いするつもりだから、それまでは親がいない時は禁止、にしていますが約束を守るとは思っていません。みなさんは旅行の時どうしているのでしょうか?ただ単にそれが知りたいです。

タグ

No.4211290 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

残る人は自由にしてもらう。

No.2

私の息子と同じですね、結局、彼女が妊娠、私達の人生設計が変わりました

No.3

>> 1 残る人は自由にしてもらう。 どこまで自由にさせますか?そもそも高一なら留守番できますでしょうか?

No.4

>> 2 私の息子と同じですね、結局、彼女が妊娠、私達の人生設計が変わりました 本当のお話でしょうか?どうしたら良いかアドバイスいただきたいです。

No.5

私なら留守番くらい普通に出来ますけど、主さんの子供じゃないからどうだかはっきりしたことはわかりません。
まあそうとう悪い人じゃない限り留守中だからってわざわざ悪いことしようなんて思わないと思いますけど。

No.6

主さん達の親呼べは良いんじゃね
主さん達の兄弟、親戚呼べば
いないなら友達でも良いじゃん信用出来る友達ね

No.7

自由にさせるのが、自立心を促す為だと思いますか?
また、18や17では子供ですよ
妊娠の時には 自身では責任取れない分親が当然、必然的に責任を負います
彼女のご両親もあなたの息子をはじめ、話にならないから、親と話をさせろっと言ってくるのは当たり前
結局、負の将来、あなた達が背負うことになります
あなたや旦那さん70以上になっても働く自信ありますか?
あなた達の年で、子供ができたと割り切って生活できますか?
私は すごく後悔してます

No.8

>> 6 主さん達の親呼べは良いんじゃね 主さん達の兄弟、親戚呼べば いないなら友達でも良いじゃん信用出来る友達ね それが、近くに親戚も親も誰も住んでいないのですよね、、、。

No.9

>> 7 自由にさせるのが、自立心を促す為だと思いますか? また、18や17では子供ですよ 妊娠の時には 自身では責任取れない分親が当然、必然的に… 自由が自立心を促すとは1ミリも思っていないのですが、同じ年のころ長男だけあちこち連れて行って下の子たちはあまり行けてないのがかわいそうで、連れて行きたいだけです。そのためは長男留守番させるしかなくて、、、!2さんもやはり下の子達と旅行で不在時の出来事だったのでしょうか?でも、そうだとしたら、普段の土日、私たちが遠出している間にも連れ込もうと思ったら連れ込めるのかなとも思ってしまいました。

No.10

>> 5 私なら留守番くらい普通に出来ますけど、主さんの子供じゃないからどうだかはっきりしたことはわかりません。 まあそうとう悪い人じゃない限り留守… 高校生の方だったのですね。やはり留守番自体は問題ないのでしょうね。良くないけど息子に彼女なんてできなければよかったのにって思ってしまいました。

No.11

遅く帰ってくるのと、一泊では
意味が違ってきますよw
でもそこまで 思いが強いなら、息子さんを信じてあげれば?

No.12

近くに住んでないってのは普通でしょ
それでも問題おこされるより遠くからでも呼ぶのがベストじゃない
近くとか関係ないですよ

俺の所も昔はばあちゃん呼んでましたよ隣の隣の県だつまたかな?
電車で来てくれてましたよ
今となっては感謝です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧