もしもの話です。 もしも、こんな経歴の医者がいたらどう思いますか? 防衛医大…
もしもの話です。
もしも、こんな経歴の医者がいたらどう思いますか?
防衛医大一浪したが不合格
↓
一年間医療事務の資格を取る
↓
2年間医療事務で働きながら医学部受験の勉強をする
の実質4浪で東大理科三類に合格し無事留年なく卒業し研修医を終えて同大学院医学研究科に進み博士課程を取り卒業し、内科医になる。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
>6
ここって本当に創作虚偽スレや回答者をおちょくったスレが多いように感じています。
なので、あれ?と思ったスレは必ず検索かけてます。
使い回しスレに付き合って無駄な時間や労力を使いたくないので。
医者になるまでの経歴を、人目を気にし過ぎて、いろいろ細かく設定しすぎてしまってる感じがする。
主さんが医学部受かってからも、医者になってからも、人はそこまで深堀しないから大丈夫だよ。
1番聞かれたくないところは、4浪の部分でしょ。そこは具体的に説明しない方がいいよ。墓穴掘るもん。一回社会に出たけど、なんか違う、医者を目指そうと思ったから大学受験した、でいいよ。
何にもおかしくないって。
大事なのは、医者になってから主さんがどれだけ貢献していくかだから。
患者の立場からすれば、
どこの医学部を出ているのか
博士は持っているのか
どんな研究論文を書いているのか
くらいは、自分が診てもらう疾患によっては気にするかもしれませんけど。
何浪しているか、なんていちいち数えてるようなヒマはないです。
気にもならないし気にする理由もない。ってか、そんな経歴を知る術もないですし。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧