悩みというかつぶやきというか、でも何となく誰かの意見を聞きたい気もするようなとい…

回答4 + お礼0 HIT数 152 あ+ あ-


2025/01/12 12:26(更新日時)

悩みというかつぶやきというか、でも何となく誰かの意見を聞きたい気もするようなということで一応悩み投稿。

月1,2程で遊ぶ友人が居るのですが
集合時間や予定時間を全く守らない(守れない)んです。
少なくとも直近5回は全て予定時刻より20分前後、遅刻してくるような感じで。
これじゃ時間決めてるの意味ないですよね。
私の感覚だと翌日予定があれば、家をスムーズに出られるようある程度の準備をしておくみたいな、そういう小さな努力をしてもいいんじゃないかなとは思うんです。もちろん、これを押し付けたりはしたことはありません。
ギリギリに起きるのも前日夜更かしするのも勝手ですが、翌日に響くって分かっててもそこを変えないのはなんでだろうって思ってしまいます。

タグ

No.4216967 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

場所を決めといて、来たかったら来てと言っておけば?3時半までならいるから来たら連絡してとか、あなたも無理のないように

No.2

そういう人って直らないです
先の見通しが甘いんです
遅刻魔への対応は早めの時間を指定しておくこと
20分遅刻するとわかってるなら20分前の時間を指定しておくとマシになりますよ

No.3

うち田舎だから、集合場所と時間によってはバスとか電車の都合で遅れることある。
なので、何時の電車に乗る、みたいな約束にしてはどうでしょう。時間決まってて遅れたら見捨てても仕方ない理由にもなりますし。

No.4

すみません
私は強迫性不安症の障害者です

拘り行動が止められず時間に遅れても自分のやり方を貫いてしまいます
間に合わないと判っていても例えば髪型が納得行かないと 遅れる事より気になって気になって納得行くまで整えるのを止められません

他にも時間だけ守れない症状の人とか居ます

多分その人自覚無しの病気だと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧