姑の嫌いなところ

回答5 + お礼4 HIT数 1425 あ+ あ-


2007/07/30 23:36(更新日時)

なんだか、いつも姑の顔見ると憂欝 これといって他の姑と変わらないんだろうけど、何かうまくできない もうちょっと、笑顔で接しなきゃとか、うまくやらなきゃと思うけど、結局いやなのが顔にでてしまう 私は不器用だ 姑は年だし折れなきゃいけないのは、私だってコトも分かっているけどムカついてしまう 祭りでも、花火でも、プールでも、海でも、山登りでも、温泉でもたまには一人で行けばいい 孫孫孫孫孫孫孫孫孫うるさいわ 確かに可愛いのは分かるけど、なんでも自分のもののように扱われても、この子の親は私なの 働け働けうるさいわ 家計だっておまえに助けてもらってないし、余計なお世話だよ そんなに息子の給料で私が食べさせてもらってることが不満?無駄遣いなんてしたことないですけど!一生懸命やりくりしてるっつーのに、焼肉誘っておいておごらせるのは誰ですか?誰もおごるなんて言ってないっつーの!何が甘えていいかしら?ご馳走様(^O^)だ!わざとらしい。 もう、うんざり。あんまり会いたくないし、関わりたくない。家が遠ければいいのに。 あー、スッキリした!グチってしまってごめんなさいm(__)m

No.423360 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

お疲れ様です。
つらいよねぇ😢。
お互い、嫁としてファイト😤!負けないで💪!

No.2

>> 1 ありがとうございます!
いろんな意味で彼女にだけは負けたくありません!!まだ、未熟者ですが、私なりに頑張ります\(^O^)/

No.3

そんな可愛い孫もあっという間にババの相手しなくなりますよ😃
主さん頑張って💪

No.4

>> 3 本当に相手しないでほしい。実は私から無理矢理奪い、半日もプラプラ自由に行動していたことが重なり、孫も姑の顔見るとママと離れなきゃいけなくなるっていう思いがあるのか、嫌がっているんですよねv(≧▽≦)vざまあみろです!!
頑張ります!どうもありがとうございましたm(__)m

No.5

うちもです‼同居してないだけでもまだマシかもってよく思う時あります。家が目の前な為に仕事してない姑は何かと用事をつくり孫に逢いにきます。子供抱かせたら何かない限り離しません。しかも😚って口にするし顔ひっつけてスリスリ。口は🚬と☕臭いし‼一緒にいる私が具合悪くなります。子供産まれてしばらくは毎週のように買い物一緒行ったり町会もわざわざ電話してきて一緒行きたがり孫自慢だし旦那弟の嫁は同棲中かなり参ったらしく別世帯になってから姑と逢いたくないと、よっぽどの事ない限り姑の世話にならないと言い張ってるんでその面うちの旦那はお母さん思いなんで何かあればお母さんだから(何回か嫌気がさし旦那に文句言いました)次男宅に近寄りずらい分うちに頼ってくるから腹立ちます‼同居してたら毎日が地獄だろうな

No.6

主さん若いからやり場のないイライラ仕方ないですよ。私は同居23年位なんだけど…
農家だし若い時からうんざりするほど気を使って来ました。2年前👴が亡くなってから、認知が出て来て毎日振り回されてます。

👴👵と一緒に居ると子供達は優しい子になると私は感じてるよ😃

いずれは面倒見ないと行けないなら、なるべく笑顔で頑張ろ~よ😃
自分に言ってる😢感じだけど…
お互い💪りましょう😃

No.7

>> 5 うちもです‼同居してないだけでもまだマシかもってよく思う時あります。家が目の前な為に仕事してない姑は何かと用事をつくり孫に逢いにきます。子供… ありがとうございましたm(__)m
孫かわいいのはわかるけど、私たちには私たちの生活があるんだから邪魔しないでほしいです(>_<)
本当に孫が可愛いなら産んだ私にも感謝しろ!!
陰ではグチばっか、いやみもちらほら言うくせに、自分の言うことばっかりこっちに押しつけて本当にウンザリですよね。先が思いやられるわ。
お互い頑張りましょうね!

No.8

>> 6 主さん若いからやり場のないイライラ仕方ないですよ。私は同居23年位なんだけど… 農家だし若い時からうんざりするほど気を使って来ました。2年前… ありがとうございますm(__)m
23年もすごいですね!!きっといろいろな経験をしてきたから、優しく接することができるんですね!尊敬です。
私には他に愚痴れるところがないんです。旦那を傷つけたくないし、父や母にも心配かけたくない、友達はまだ結婚してないし、興味ないみたいで我慢するしかないよねの一言。。
同居しているわけではないのですが、つらくて苦しくて。私のが悪いんだって言い聞かせたりもして。
でも、娘には優しい子に育ってもらいたいからなるべく頑張るようにします!!ありがとうございました!

No.9

愚痴るとこがないのはほんとにつらいね。主さん子供通しての友人が出来るといいんだけどね。街場だと公園デビューなんて話しあるけど😉
此処で愚痴っちゃってたまに笑顔😊
主さん娘と同い年だからなんか気になっちゃう。愚痴OKよ👍

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧