女性です。 年齢相応の威厳というか尊敬というか、憧れます。 身体が小さくて瞳…
女性です。
年齢相応の威厳というか尊敬というか、憧れます。
身体が小さくて瞳が大きい童顔ですので10歳若く見られるのは嬉しいですが、困る時もあります。
お客様の所にお手伝いに行った時の事です。
私の半分しか生きてないバイトの女子大生たちに、かわいいかわいいとペットにされました。
待機所で私を囲んでお菓子をあーんで食べさせてきて、「かわいい!食べてる!」と喜んでました。
小動物にエサをあげる感覚だと思います。
出会って1分で下の名前で呼ばれて、5分でLINE交換。
あーんまで10分かかってません。
ジーンズにパーカー、寒いから4枚重ね着、スマホはお尻のポケットに突っ込んで。
服装もかわいくありません。
舐めてる態度は取られてなくて、みんな初心者の私に優しくて、お母さんのような年齢の私にやっぱり気を使います。
幻滅させようとババシャツ着てるの!と見せてみたり、手なんてガサガサだよ!とアピールしてもダメでした。
最終日に色紙をもらいました。かわいい私の似顔絵に女の子たちから寄せ書き。
嬉しくて泣いてしまいました。こういうところも幼いのでしょうか?
夏にまた手伝いがあります。絶対また来てね!ウチら友達だよ!って言ってくれて泣いてる子もいました。
慕われたのでしょうか?
職場の後輩の子も年齢私の半分くらいです。
その子に相談したら、
めっちゃ慕われてるじゃないですか!
小さな身体でアクティブに動く私さん、瞳が輝いていて、仕事中の笑顔かわいいなあ、素敵だなあって思いますよ。
私だってあーんさせたいです!
変わらなくていいですよ!子どもっぽいところが魅力的じゃないですか?
と言われました。
(-_-;)うーん…
もっとキリッ!と見られたいというか、威厳というか、しっかりした女性に見られたいです。
学生の頃保育士志望で年下の子と話すのは好きなんですが、
年齢相応にしっかりした女性と見られたいです。
私にご指摘ご指導宜しくお願いします
タグ
新しい回答の受付は終了しました
>> 1
若く見られて内心嬉しいですけど、子どもっぽく見られた!という危機感もあります。
若いとかかわいいと言われてメロメロにはならないで「ありがとう、うれしい」って笑顔でお礼したら
手は動かしてます。
1人の女の子が私に黄色い帽子と赤いランドセル似合うかも!って言ってきたんです
職場で同じこと陰口で言われてる私の弱点、触れてほしくない事を言ったら、
年上の女性にすみませんでした、と真剣な表情で態度を変えて謝ってくれました
心底私をバカにしていないとは思います。
いい子だなあって思いました。
バカにされる私に隙があると思います。
笑う時は口元隠すとか、そんなに幼い仕草はしてないつもりなんですが…
顔のデフォが笑顔なんじゃないですか?
不機嫌そうにしてたらいいかと。
そして無口。雑談せず口を開く時は叱咤のみとか。
でもとても良いことだと思いますよ、悩みどころは分かるけどそのまま可愛らしいおばあちゃんになって欲しいです。
似た容姿です。
初見では頼りなく見られますが
きちんと仕事をこなすので舐められることはないです。
私的なかかわりならいいですが
会社だと困らないですか?
男性社員でも10歳も上なら
舐めちゃいけないと思います。
新しい回答の受付は終了しました
関連する話題
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
言い合いとなりました。 わたしが悪かったでしょうか。 知識ない…21レス 515HIT 匿名さん
-
心を広く持ちたいです。 でも攻撃的になってしまいます。 自分本位に…9レス 256HIT 匿名さん
-
妹についての悩みです。1年数ヶ月年下です。 (妹は3人いるのですがこ…7レス 252HIT 匿名さん
-
付き合って6年の彼女がいます。自分は34歳、彼女は39歳です。現在彼女…5レス 257HIT 匿名さん
-
私は中学1年生です身長約140cm、体重30kg以下。 私は立つとす…4レス 205HIT 匿名さん
-
彼から、義母と仲良くしてと言われるたびに、なんで?と思ってしまいます。…9レス 164HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧