嫌味とか言われたりマウント取られたときって、思ったよりくらってしまってメンタルが…

回答5 + お礼5 HIT数 181 あ+ あ-


2025/03/11 21:04(更新日時)

嫌味とか言われたりマウント取られたときって、思ったよりくらってしまってメンタルが辛くなってしまいます。気にしないようにって思っても考えてしまいスルーできないです。

今日も職場の人から嫌なことを言われて、落ち込んでしまいました。


皆さんは嫌な気持ちになったときに、どんな風にメンタルケアしていますか?

タグ

No.4258519 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 2025-03-10 21:10
匿名さん4 ( )

辛いですよね。
自分も悩んだ時に見たどこかに書いてあったことなんですがこれを考えるようにしてます。

「悪口や嫌味って、あなたがその人より他から見ても輝いていて幸せそうだから」だそうです。
あなたの方が幸せなんですよ。
ずっと誰かに執着して、攻撃して妬んでマウントする毎日ってとても哀れで不幸で可哀想ですよね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5

>> 1 嫌味言う奴ってね、自分に興味があるから言うんだよ。だから「私にそんな興味あるんだ〜?」 の精神で生きています。あとそんな事言ってくるやつに… アドバイスありがとうございます。

あなたは強いですね。

私の場合、強気で言うことがなかなかできなくて、言ってしまったら行きづらくなる、怖いとか考えてしまう小心者ですが、あなたのように強く自分の意志をしっかり主張できるようになりたいです。頑張ります

No.6

>> 2 嫌味を言ったりマウント取る人はそんなことしか考えていないかなり頭が悪い人だから、可哀想にそんなことでしか喜びを得られないんだなと思っています… 回答ありがとうございます。

ですよね、嫌なこと言うしか幸せを得られないのはその通りだと思います。

No.7

>> 3 自分の話で大変恐縮なんですけど、 私、嫌味に気づかない人間です。 その場ではまず気付きません。 後から「アンタあんなこと言われてよくヘ… 本当にスルーできるの羨ましいです。

前、職場の人に〇〇さんってスルースキルないよねと言われて、なんで毎秒悪口言ってきて少し言い返したらスルースキルないとか言われるんだろって思いました。

確かにスルーできないわたしも悪いですが、我慢する必要あるのかな?って我慢し続けて自分が壊れてしまうのは良くないですよね、、


私も嫌味かなって考えないようにしたい、、、

No.8

>> 4 辛いですよね。 自分も悩んだ時に見たどこかに書いてあったことなんですがこれを考えるようにしてます。 「悪口や嫌味って、あなたがその人… アドバイスありがとうございます。

私もそう考えるようにします。

No.10

>> 9 アドバイスありがとうございます。時間がもったいない、、確かにそうですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧