尽くしてきたのに報われない、相手もそれ以上のものを求めるなら、それはてわきない。…
尽くしてきたのに報われない、相手もそれ以上のものを求めるなら、それはてわきない。自分のキャパ超えて、相手の望むように頑張ってきた。自分なりに、家族のために見えないとこまで、気をつけてきた。それてわも、嫌なこと言われたりしても、我慢してやってきた。時々、ほんとに死にたくなる。自分殺して相手のためにやってきたこの気持ちはどうしたらいいの。虚しい、
タグ
No.4267387 2025/03/25 02:23(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
違います。
相手の為にやってるんじゃなくて、自分の為にやってるんですよ。
あなたが尽くしたいから尽くしてるんです。尽くすも、我慢するも、全部自分が決定して決めた事です。誰のせいでもないです。嫌ならやめればいい、それだけの事です。
真心の通じない人っているのよ。
それが家族だろうとね。
尽くしても無駄だから、割り切るのか、離れるのか、自分が最終的には決めるんです。
分かる人には分かるから、分からない人には分からないという単純なこと。
自分に力をつけて、その環境に甘んじないこと。
勇気、希望、原動力は自分次第。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
「一緒にいなくても生きていけるけど、いたらもっと幸せ」という考え方につ…22レス 614HIT 匿名さん
-
親から虐待を受けていて、児相に相談したけどお酒を控えるみたいな厳重注意…15レス 354HIT 匿名さん
-
定食屋で、アルバイトの若い男が俺が注文した定食とは違うのを持ってきたか…7レス 179HIT 匿名さん
-
母がガンで急な欠勤が多くて休むのが1週間、10日などかれこれ2年。会社…13レス 265HIT 著名
-
同じような考えの人がいるか知りたいです。 私は大学生で現在恋人もいな…11レス 148HIT 匿名さん
-
3ヶ月前に職場に入ってきた子が、17時までのシフト勤務(時給制)なのに…10レス 217HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧