結婚を急かしてしまいます。 私25歳 彼は31歳 付き合って1年、同棲して半…
結婚を急かしてしまいます。
私25歳 彼は31歳
付き合って1年、同棲して半年になります。
元々ダラダラ同棲したくないことは伝え、結婚も見据えての同棲の予定でした。
ですが、彼には貯金がほとんどなく私と同棲し始めてから貯金初めて今は25万ほどです。
彼の親が肩代わりしてくれてる車のローン代が150万程残っており、毎月返しており、支払いでお金はカツカツで月の終わりの方にはお金が無いが口癖で、私が負担しています。
元々稼ぎが14万程違うので6.4で支払いするということで話をしていたのにトントンになっており、家事もやってはくれますが、私の方が多いのも納得出来ません…。
彼にはバイクやアメ車、ギターなどを持っており、
売ったらお金になるからが口癖で、たまに売ろうと思うと言っては辞めたの繰り返しでこのままでは貯金も貯まらず結婚も遠のいていくんだろなと不安になっています。
こないだ彼が親と揉めたことで、150万の支払いはもうしなくても良いということになったみたいですが、
私がお金のことで色々言ってることを彼の親にも伝えたようでなんか私が悪者みたいと落ち込んでいます。
結婚を急かすのは良くないと分かっていますが、
仕事も辞め彼の土地まで引っ越してきたのに、将来が不安になってしまいます。
自分自身結婚を急かす度に虚しくなっています。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
お金のことが心配なのは将来を見据えてのことだから何も悪くない。彼が親にちゃんと事実を伝えて、また相手の親御さんがまともな人なら悪者にはなってないはず。
自分の同僚に夫婦になると会社から家賃手当が出るからという理由で彼女と入籍した人がいる。元々ここ数年は結婚しなくていいかなという心境だったらしい。
こういう理由での結婚もありだと思うので結婚することの具体的なメリットがあれば彼に伝えると良いね。
上記のメリットがなかったとしても、あなたは結婚をせかしていい立場にあると思うので下手に遠慮する必要はないかと。もちろんうるさいのはよくないけど、元々結婚前提での同棲だったのだし。
・男性の悪い点
身内への借金踏み倒し
(結婚して身内になればあなたも被害者に)
嘘ばかりで行動が伴わない
趣味にお金使って貯金なし
貯金が貯まってないようなので低収入?
お金の使い方が下手
結婚後のゆるやかな地獄しか見えないです。
25歳なら大人気なのでわざわざ事故物件を選ばなくても良いかと思います。
彼は特別、そう思うなら人生を賭けて我慢するという修行になりますが頑張って下さい。
まだ主さんは若いし、彼はやめて他の人を探した方がいい気がします。
今の時代、女性も仕事は大切です。
その仕事を辞めて彼の住む土地に来てくれたのに、それに対して彼は、主さんへの責任を持とうという気持ちが見えませんよね。
借りたお金を返さない身勝手さもあり、生活費の割合も守らない、結婚相手としては、彼はハズレ枠だなと思いました。
結婚は決まるときは嘘みたいにトントン拍子だから、現状からして纏まらないと思うよ。
急かさないのが良いのはあるけど、その彼じゃなくても同じ温度で進まない以上、結婚するに値しないと思う。
彼からは本気度が伝わっても来ないよね。
年齢からしてまだ次の恋愛できるから、そこにしがみつかなくて良いよ。
主さん、早まりましたね。
そういうことを全部、とは言わないけど、ある程度はちゃんとよく見据えて、その上で入籍日を決めてから同棲すればよかったのにと思います。
今ならまだ引き返せますよ。
その彼と結婚していいのか、よく考えましょう。
今の生活がそのまま、今後の結婚生活だと思っていいと思います。
その彼と、子育てできますか?
金銭感覚が違うとむずいですね。
でも彼氏さんが30万は稼げているので安心ですね。
それに車やバイクのローンは誰でもあると思います。
親が出すと言うなら甘えてもいいと
思うし
あなたが肩代わりとかは絶対しないでください。
一度すると次も借りれると借りる方は思ってしまいアテにし出します。
どうしても結婚したいなら計画立ててあと一年は彼から毎月50,000は、もらって貯金に当てた方がいいかもね。
残りの生活がカツカツになるならカツカツな生活をしなきゃいけないと思う。
金がない人にあなたの貯金渡したらダメだよ、絶対に。アテにするから。
甘えた男だけど、そんな人は多いよ。
しっかりした男の方が少ないよ。
結婚した後に男のギャンブルした借金が発覚したとか多いからね。
私の周りに2組います。
親にお金を肩代わりしてもらってる人。
はっきり言ってダメ人間です。
結局同じことを繰り返して、貯金しないで親に無心してますね。
お金にだらしがなく、ましていい年をした人が親にお金を借りるなんて…
主さんは彼のことが好きだから結婚したい気持ちがあるのでしょうけど、おそらくですが結婚して夫婦になったらその気持ちは嘘みたいになくなりますよ。
だって今度は責任が伴うので、好きな気持ちだけでは生活できないからです。
今は他人同士だからいいけれど、今度は夫婦になるのですよ。
生活費を好きなことに使われて、毎日お金がなくて悩んで苦しい生活することになります。
今なら別れたら終わり!ですが、離婚となるとものすごい大変です。
150万返さなくてすんだから良かった、ではないのです。
返してください。
返せるだけの根性努力誠意が見られたら、その彼と結婚してもいいかもしれません。
お金がないのに車なんて買うなよと私は常々思いますよ。
絶対結婚やめた方がいいよ、その彼氏。
20代前半ならともかく、30過ぎてそんな感じなら一生だらしないまま。
主さんとは金銭感覚も違うので、結婚しても揉める原因になり、苦しむ結果になりますよ。
主さん25歳ならちゃんと周り見てみて。
一人暮らしして家事も金銭面も親に頼らずきちんと自立生活してる20代独身男性ゴロゴロいますよ。
主さんが35歳なら止めませんが、25歳ならそんな男に決めてしまうのは勿体なさすぎる。
結婚を急かすよりも
結婚を見送りたくなる様な案件ですね。
自分の所持している車のローンすら
儘ならない程に薄給なら
高給のスレ主さんの方がフォロー
なされば問題ない様に感じますが
そこにも不満があるなら結婚に至っても
上手く行かないのではありませんか?
身の丈に合わない趣味をお持ちの方との
結婚生活は、大抵途中で頓挫します。
甲斐性なしの旦那のお尻を叩きながら
一生を終える人生を想像してみて下さい。
同程度の能力と価値観を持った方でないと
結婚後にかなり苦労なさると思います。
そもそも、彼は31万の収入&2人で生活費出し合ってるのにも関わらず、カツカツでお金ない!なんて状況がおかしいんだけどね。
・お金ない
と彼女に恥ずかしげも無く言える。親や彼女に負担かけて平気
もうこの時点で終わりだよ~
彼自身が生活能力がないということでもあるし、好きな女の前では格好つけたい、ってのが無くなってるからね。こうなると、男の人ってどんどんダメになる。ダメンズ化する。
この問題はお金の話ではなく
本質は、彼と主さんの関係性の問題だと思うよ。好きな女のためなら、車も売るよ。だって、好きな女に格好悪くて情けないところ見せたくないでしょう。
たぶん、このままだと、
主さんは彼にとって母親みたいな女になってしまうと思う。もうすでになってるかも。
結婚して夫婦になると
関係性ってみんな変わるけれど
息子と母さん
の関係になってしまう夫婦間って結構多い。
(理想はいつまでも恋人みたいな関係とか対等な関係だと思う)
そうなると男側はさ、
もうお前を女として見れない、とかになったりするんだよ。家の中で妻に格好悪いところばかり見せるから男としてのプライドとかも無くなって、妻から小言を言いわれるのが煩わしくなり、現実逃避で挙句の果てに不倫とか浮気とかで自尊心回復しようとしたりして、他に好きな女できた!離婚!とかになる。子供産まれてからそうなって悲惨な結婚生活してる夫婦とか、そういう感じだよ。
全部、勝手な憶測だけどね。
でも、結局男が浮気するのってそういう経緯が多いよ。家の中で妻からリスペクトされなくなり、カッコ良いと言われなくなり(自業自得なんだけどね)、家事やってよお金何とかしてよ、と問題と向き合うことができず、家庭が嫌になって外に走る。
自分の趣味の車買うのに、親に頼んで150万のローン組む、というのも彼はそもそも自立してないしね。返さなくて良いよ、と言われてそれを真に受けてる感じだからさ。自立してない子供と結婚してどうするんだー。
だからさ、その彼はやめた方がいいよ。
結婚前提の同棲って、そういうアレ?っていう所がないかの見極めの時間だと思うから、早まったのではなく、同棲したかいがあったね!という話だと。
うちは、結婚の話が出た当時、お互い26歳。
うちの主人も、お金を貯められないタイプでした。
主人は実家暮らし。結婚式もしたい、新婚旅行も行きたい、でも貯金はない笑
私は一人暮らし。結婚式も新婚旅行も要らない、でも貯金は600万くらいある。
私は主人に、
結婚式もしたい、新婚旅行も行きたいなら、私も半分は出すけど、残り半分は自分で貯めて出して欲しい。
親に出してもらう前提とかはダメ。
貯められないなら、やらなければいい。
というか、そもそも計画的に貯金できない人とは結婚できない。
と言いました。
主人は
必ず2年で300万貯めるから待って欲しい。
と言って、本当に300万貯めてくれたので28歳で結婚しました。
余談ですが、結婚後も自分は貯められないから給与は管理して欲しいと言われ、我が家は夫婦共有財布でお互い毎月手取りの1割がお小遣いです。
お金の管理ができない以外は、家事も育児も積極的で、とてもいいダンナです笑
主さんも一度きちんと話し合って、待つなら具体的に期限も貯金額も決めた方が良いと思います。
入籍だけでも結婚はできますから、何をどこまでするかも含め、具体的にね。
得手不得手は誰にでもあります。
それを補い合うのが夫婦じゃない?と私は思っています。
お金にだらしない男は治らない
期待しても無駄
むしろ結婚したら、主を都合良い金づる・家政婦・面倒臭い事あったらなすり付けれる便利屋
愛情では無いね
しかも籍入れて子どもできたら離婚できなくなって地獄
売れ残りになりたくないなら、25という年齢の内に別れて他探した方がマシ
女の20代後半逃したら市場価値もっと下がるよ
月31万もらってるのに車は親からお金借りたの??
30過ぎてお金のやりくり出来ない人、お金を借りる人って大人になりきれてないと思うけど。
そりゃあ結婚なんて考える訳ないよね、嫁に使いたくないんだから!
あなたにバイトすれば?とか給料良いとこ探せば?と言ってるんじゃない?
削除されたレス (自レス削除)
>結婚を急かすのは良くないと分かっていますが、
仕事も辞め彼の土地まで引っ越してきたのに、将来が不安になってしまいます。
20代も半ば、結婚を急かしたい気持ちは物凄くわかります。
私もそうだったから、結局私はその年齢では結婚出来なかったんですがそれで良かったです。
正直金遣いの荒い人間はなおりません。
急かすことが現実的ではありません。
そもそもその男性は結婚には不向きです。
結婚=生活
幸い私は30歳で大好きな人に出会いました。お金もあるし、家も買えました。
もし、貯金できないけど好きで結婚したいならそれだけの経済力が主さんに必要です。そういう男性は支えてあげられる女性でないと生活が成り立ちません。
彼の分も貯金して結婚資金、生活費を主さんが賄える状態でないとその結婚は非現実的です。
主さんの年齢を考えてもまだお若いのに、何故そんなにも結婚を急ぐのですか?
そんな男と結婚したら今後の人生はずっと地獄ですよ。
結婚ってとにかくすれば幸せになれるってものではないです。
結婚は天国と地獄の分かれ道です。
絶対にきちんと貯金が出来ていて、取り決めた約束は守れて、家事を自らの意思でこなせる人じゃないと結婚は地獄です。
もしくは最低でも年収1,500万以上あり、株やらで資産を沢山持っていて借金も無く、切り詰めなくても十分な生活費をくれる人ですね。
借金はないうえで、
お金か、平均年収でも家事に協力的か。
どちらでも良いですが、どちらでもない人の結婚はやめましょう。
失敗して自分が一生苦労します。離婚もすんなり離婚届にサインしてる人ばかりではないので、更に泥沼がスタートする可能性もありますり
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧