注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

裏切りの憤り→切るコト

回答6 + お礼5 HIT数 1036 あ+ あ-

匿名希望( 31 ♀ )
07/08/02 11:51(更新日時)

[人]が嫌いで怖くて信用出来なかった。
やっと信用出来る人が出来ました。
…でも、裏切られました。
信用して相談事など、話したり、聞いたりしてました。
他人に内容を全て話されてました。
その第三者の人からは「俺に相談してきたあいつを責めないでくれな?あいつも、お前の相談にのったり、話を聞いたりしてて自分ではどうしようもなくなって 俺に話をしてきたと思うから。何も言わずに普段通り接してやってくれ。」
と言われました。
私は もうその人を信用出来ませんが、その人を責めるコトも出来ないようで、今迄通りに接しないといけないようで、憤りのもって行き場が自分になります。腕は切りすぎました。昨日は足首を切りました。次は何処を…。それしか考えられません(泣) キツい…

No.427381 07/08/01 04:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/08/01 07:27
通行人1 ( ♀ )

私も同じ様な事ありました。
私は心療内科に通っていました。
人生で初めて何もかも相談できる人に出会えたと思ったら、自分にはもう無理!と言われてしまい、何もする気がおきず寝て過ごす毎日でした。死ぬ事も考えました。でも裏切った人のせいで死ぬなんてもったいないと思い、今は病気も治っています。
今考えるとその人は1人で助けようとして共倒れ寸前だったんだと思います。私はその経験で生きる意味を見つける事ができたし、お互いに良かったと思います。あなたのお友達はこれからも助ける為に、共倒れしない為にしたことだと思います。

長文失礼しました。

No.2 07/08/01 12:20
闇鴉 ( 30代 ♂ Jr24w )

気が済むのでしたら私に八つ当たりしませんか。

No.3 07/08/01 14:50
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

こんにちは。まず…人に伝える事が出来たのは少しだけ前に進んだ事じゃない?人にもSOSを出せなくて独りでいる人も居ますよ。あと伝えてからの話の件ですが、私もありました。自傷は当事者である自分達は見慣れたりして大したようには思えないけど、他の人達にはやっぱりショックがあると。…知ってる人とか友達とか仲間が自分で自分を傷つけてるとか苦しんでると知ったら辛くないですか?死にはしないけど死ぬかもしれない行為。そんな危険で痛い行為をしてる。常用化してる。そこには心の叫びや闇がある。心の闇ってやっぱりなにかしら思い出したくもない辛い出来事とかが誘因で出来たものだから、話を聞く側は当事者に苦痛を感じさせないようにしたいから話してくれるまで待つ。聞いて…本心ではなんとか力になりたいってずっと思うけど、依存してもっと悪くなられたら、真剣に治ってほしいのに当事者は治そうとしなくなる。病院なりカウンセリングでも行って治してもらいたいからそうしたんではないですか?してる話も相手も全く同じ内容と人ではなかったですか?相手も力不足を感じて辛いのだと。これだけは覚えてて。自分を助けるのは自分と医者しか居ない。

No.4 07/08/01 16:55
お礼

>> 1 私も同じ様な事ありました。 私は心療内科に通っていました。 人生で初めて何もかも相談できる人に出会えたと思ったら、自分にはもう無理!と言われ… レス有り難うございます。
その人が第三者ではなく、私本人に言っていてくれたら…。
その人が第三者に相談したコトすら知らない素振りでいつも通り接しないといけないのが辛くてたまりません。同じ仕事場なので。
お返事になってなくてすいません

No.5 07/08/01 16:57
お礼

>> 2 気が済むのでしたら私に八つ当たりしませんか。 レス有り難うございます。
八つ当たりなんて出来ません。有り難うございます。ただ怒る、笑うなどの感情が今はよくわかりません。

No.6 07/08/01 17:02
お礼

>> 3 こんにちは。まず…人に伝える事が出来たのは少しだけ前に進んだ事じゃない?人にもSOSを出せなくて独りでいる人も居ますよ。あと伝えてからの話の… レス有り難うございます。
心療内科も投薬もカウンセリングも10年以上通ってます。
その人がその行為を知ったら辛いですよね。
でも、全て私の中で飲み込まなくてはならないらしく その人にも「どうして他人に言ってしまったの?」と聞くこともしてはいけないらしく、私の中で憤りが溢れ出そうなのは事実です。
悔しい 悔しい。と思いながら切るコトしか無理です。今は

No.7 07/08/01 22:34
通行人7 ( ♀ )

陰口でもないわけで嫌がらせの為に色んな人に言いまわったわけじゃないんでしょ?信用してたのにとか言って押し付けられたんじゃたまらないよ⤵世の中そんなもんじゃないの?持ちつ持たれつってね☝

No.8 07/08/01 22:37
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

レスNo.3です。
たいそう辛くて憤慨する気持ちも分かります。私もそんな感じでした。人に言った事自体許せない事なんでしょうね。勇気をだして伝えた人だったのに?裏切ったの?て。悲しいし憤慨しますよね。私も恨んだり憎んだりしました。なぜそう思うのだと思いますか?苦しくて切るんだと思いますか?すべては根本的な事で真に話を聞いてくれた人を嫌いではないからではないですか?逆な気持ちではないですか?裏切った訳ではないと思いますよ。ただあなたを何とか治したいけど、支えたいけど一人では力不足だと思い知ったし打ちのめされたから他の人に話したのでは。そんな気持ちが強いから、『私から聞いたと主様には伝えないで』と言ったのでは? まぁ…その人の事実はおいて。主様自身が楽になりたいなら、相手の気持ちは私が今書いたような感じだったと信じてしまう事。気分が堕ちる事は考えない事です。考えすぎもいけませんから(笑)。調子のいい日に主様と相手の立場が逆転してたら主様はどうするか?どう思うかをリアルに考えてみるのも良し。とりあえず…今は自分自身を楽にしてあげてください。自分が嫌だと思ってる事は考えないでくださいね。

No.9 07/08/02 03:45
お礼

>> 7 陰口でもないわけで嫌がらせの為に色んな人に言いまわったわけじゃないんでしょ?信用してたのにとか言って押し付けられたんじゃたまらないよ⤵世の中… レス有り難うございます。言って言い事と悪い事位の違いはわかると思います。

No.10 07/08/02 03:49
お礼

>> 8 レスNo.3です。 たいそう辛くて憤慨する気持ちも分かります。私もそんな感じでした。人に言った事自体許せない事なんでしょうね。勇気をだして伝… レス有り難うございます。
おっしゃる意味はとてもわかります。
でも今は…。という感じですね。時間が解決してくれたら。
今日も仕事前に結局切ってしまい、明日にでも心療内科に行こうと思います。有り難うございました。

No.11 07/08/02 11:51
さゆ ( 20代 ♀ Gre2w )

小心者は人に話しますよ。自分のなかにだけとどめておくと不安で心地悪いから 不思議なのは第三者がなぜわざわざ伝えられたことを貴方にしゃべったのか。一番信用してはいけないのはその第三者です。話のなかで貴方には言わないように釘をさしてたかもしれません。(憶測ですけど、だから追求しないようにと言っているのかも・・)まぁそれでも第三者に話した時点で気分いいものではないですね。 要は貴方が話した相手も第三者の人も小心者ということです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧