心を病んでる人はこういう所に迂闊に悩みを書き込まないほうがいいと思う。否定しない…
心を病んでる人はこういう所に迂闊に悩みを書き込まないほうがいいと思う。否定しないで寄り添ってくれるアドバイスもあるけど、所詮他人だから心を病んでる事すらも貴方が原因では?と揶揄してくるからそういう人間達は相談相手には不適切。症状が悪化するだけ。
中には社会生活も人生経験も浅い10代20代の書き込みも混ざっているから当てにならないし真に受けないほうがいい。年輩者は年輩者でどれだけ苦労して生きてきたか知らないけど上から目線で貴方にそういう所があるからあーだこーだとコンプレックスを突っつくような事を言って相談者を刺激する。
たとえ面倒でも会員登録するタイプの相談サイトのほうが親身になって話をきいてくれる。そもそもこういう掲示板に依存してしまう位判断能力が鈍っている事も貴方自身の為に自覚してあげたほうがいいです。余計なお世話ですが。
優しい人もキツい人も皆、暇潰しですから。そういう私も暇潰しです。暇潰ししたい時だけ来ましょう。もしも真剣に悩んでる時に優しい人の回答に巡り会えたらその時は相手に感謝しましょう。
ほとんどの人間が、貴方の事を真剣に考えて回答してる訳ではありません。会員登録不要の匿名掲示板なんて早く卒業しましょう。そして手間を掛けてでもきちんと話を聞いてくれる人を探しましょう。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
会員登録って個人情報漏れそうなのと料金かかりそうで どうなんだろう?って思ってました。
揶揄するような人の意見はクソだと思っているのでまったく聞いてません。
冷たい意見も聞かないようにしてます。
私も暇つぶしですが、たまーに良い意見くれる人もいるら 助かる事もありました。
新しい回答の受付は終了しました
つぶやき掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧