祖父に励ましの言葉をかけるには?
明日、急遽父方の田舎の祖父のお見舞いに行くことになりました。私は祖父が大好きなのですが目の前にすると何もしゃべれず照れてしまいます。口下手なんです😥去年、祖母(祖父からすると妻)を亡くし、前から病気はしていて通院はしていたようなのですが今回、緊急入院という形になり…あまり病状がおもわしくないんです。そこで、励ましの言葉をかけてあげたいんです。
でもなんて言ってあげたらいいのか困っています。
みなさんなら何て言葉をかけますか?
No.428121 2007/08/02 18:00(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
今度来るときまでに元気になってね‥とか、退院したらどこに行こうとか、無難な内容でいいと思います。
体調が思わしくないとの事なので、いろいろ喋っちゃうと逆にその裏を察して、余計な事まで考えてしまいそう。
普段通りの自然体が一番だと思いますよ。
もちろん笑顔でね。
考えすぎて、あなたまで体調を崩されませんよう、お身体ご自愛ください。
一日も早い回復を祈っております。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧