職場の人が体調を崩しても「ふーん」で終わる人が多いのでしょうか? 20代前半の…
職場の人が体調を崩しても「ふーん」で終わる人が多いのでしょうか?
20代前半の大人しい女性職員が外の業務に出て、熱中症で倒れてしまいました。
昨日その女性は熱中症と胃腸炎の併発でお休みしていたのですが、ほとんどの職員はそれを聞いても「ふーん」で終わりでした。誰も彼女を心配しておらず、数人は「体調管理もできないんだね」「あの子、いてもいなくても一緒だよね」と言ってました。
先月に他の女性職員(皆さんのお気に入り)が軽めの風邪を引いた時は皆さんは「大丈夫?」とかなり心配しており、仕事終わりに病院まで送迎する職員さえいました。
この差にびっくりしました。
胃腸炎になった彼女が皆さんにとってどうでもいい職員だったからたまたま皆さんこういう対応だっただけで、大切な職員にはこのようにちゃんと心配するのでしょうか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
でしょうね。
私も ふーん派なので…
今の時代って、何でもプライベートだから…で会話も続かない世の中じゃん。笑
心配で声を掛けた所で相手の受け取り方次第では…不快です!って言われかねないじゃない?
当たらず障らず関わらず。が私の職場での態度です。笑
あなたが心配してやればいいじゃない。
ふーんの者達に何を求めてんの?
このお悩みの論点ってなに?
自分が心配されるにはどう振る舞えばいいかって事?
いちいち職場のバカ達に心配されたいか?
他人に心配されたいとかいう思考回路こそ精神面の不和を感じさせるけど、大丈夫?
リスカが趣味の気持ち悪いおっさんもよく「心配されたい」とかほざいとるし
あんたもそっち側に足を踏み入れてんじゃないの?
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
妻が自殺未遂してしまいました。 長男-現在小4。公立小、普通学級在籍…35レス 1145HIT 匿名さん
-
彼女がシングルマザーで離婚歴があると友人に話したら中古か?って言われ凄…23レス 517HIT 匿名さん
-
仕事ができない人は蔑ろにされて当たり前なんでしょうか? うちの職場で…9レス 255HIT 匿名さん
-
旦那の借金について… 旦那は借金があり、総額いくらあるの?ときい…11レス 256HIT 匿名さん
-
女性の皆さん、ぶっちゃけ男って恋愛においてチョロいと思いませんか? …12レス 314HIT 匿名さん ( 男性 )
-
職場の人たちが低レベルすぎて疲れた…… そもそも社長がいろんな意味で…17レス 414HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧