悪い噂が立っている人と偶然友達になったら、すごくいい人でした。 愛想も凄くよく…

回答3 + お礼0 HIT数 138 あ+ あ-


2025/04/27 03:13(更新日時)

悪い噂が立っている人と偶然友達になったら、すごくいい人でした。
愛想も凄くよくて、ちょっとした事でも気付いて心配してくれたりします。
なぜ悪い噂が立ってるのか分かりません。裏では、性格悪いとかでしょうか?絶対そんなことないと思いますが。

タグ

No.4287279 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

誰が噂の発信源?はたしてその人が正しいのか?悪いとされる理由は?人によって評価がわかれる場合もあります。メリットやデメリットの有無でわかれたり、長く付き合って紆余曲折して定まったり。
すぐにはわかりません。主さんはまだ通行人程度で判別の時間や接触密度は不足かもね。

No.2

人それぞれ価値観や考え方、物事の受け止め方が違うので、そのご友人と性格の合わなかった人が悪い噂を立てた可能性もありますね。

No.3

最初だけは良い顔するのが自己愛性人格障害だから分からないです。
半年過ぎると、嘘つきや自己中や
しつこい態度や脅迫や感情的や
人を見下す態度、被害者感情、メンヘラ
が出てきますから
そこで判断

見た目は絶対崩さないカチカチした
厚化粧や妙に整えた髪型
コンサバ的な服装
わざとらしい笑い方
人が通るだけで落ち着き無い態度
早口で話し出すと止まらない
他人の話が多い
決めつけて話す
人の話を聞かない
連絡が頻繁
酷い目に遭ったと同情誘う話をする
辻褄の合わない嘘を平気で言う
まともな職歴が無い
仕事が続かない
頭良いふりをする

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧