最近のラーメン屋さんって偉そう過ぎませんか?客への文句をSNSに吊るし上げる二郎…

回答10 + お礼1 HIT数 177 あ+ あ-


2025/05/14 16:27(更新日時)

最近のラーメン屋さんって偉そう過ぎませんか?客への文句をSNSに吊るし上げる二郎系なんて論外ですが、家系もひどいですよね。YouTubeを見てたら最近成功してるっぽい家系の社長が出てて、吉村家での厳しい修行時代を語っていたので、横柄な人だけど苦労して来た人なんだろうなと見てたら、修行期間はたったの半年!半年ですよ。びっくりしてしまいました。調べたら元祖の吉村氏自体もラーメンショップでちょっと働いただけだそうですね。
たったの半年で習得出来る技術で、この方々は何を根拠にあんなに偉そうにしてるんですか?何人も従業員居るのに券売機を置く店が増えたのも納得です。出来ないんです。あの人たちには基本的な接客が。その能力がないんです。
寿司蕎麦天麩羅鰻の世界では半年じゃ洗い物してお茶汲みしてるだけですよ。馬鹿じゃないかと思いますね。ほんとに。黙って豚の骨煮てろよって話ですわ。灰汁の取り方も知らない素人が。

タグ

No.4297528 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

興味ないから良く知らんけど、
ラーメンが美味いならいいんじゃない?

接客が目的なら、ラーメン屋じゃなくてキャバクラ行くよ。

No.2

でも、寿司とかの修行は効率は悪すぎると思う。
5、10年かけても進展遅すぎだし効率悪すぎだと思う

No.3

偉そうと思ったことなかった。そんな文句あるなら主はラーメン屋行かなきゃいいのでは?

No.4

行かなければ良い。

売上が全て

No.5

>> 2 でも、寿司とかの修行は効率は悪すぎると思う。 5、10年かけても進展遅すぎだし効率悪すぎだと思う 魚の目利きから下処理、熟成、切付け、お米のことも入れると握るまでに覚えることたくさんありますよ。お寿司屋の仕事の良し悪しは握る前に9割ぐらい決まってしまいますから。最近では資本系の外見だけ立派で、修行数年程度の若い職人の店もけっこうあります。何貫か握ってもらえばだいたい分かりますがね。どこで獲れた魚かも知らずに握ってますから。

No.6

ラーメン大衆、寿司高級

回転寿司なんて寿司を大衆にした大罪

まぁ別物かな、生ラーメン、カップ麺

No.7

元はDQNなユーチューバーが引き金かと思います。

No.8

家系、二郎系、
ラーメンの本場の地域では勝負にならないから、参入すら出来てないよ
あんなのラーメンじゃない、ただのエサだ

No.9

たかがラーメンごときで、料理の天下を取ったみたいな態度のお店が多いですね。

テレビとかで取り上げるから調子に乗るんじゃないかな。
見せによってはたべ方が決まっているとか?
アホみたいな山盛りの具材とかね。

そう言ったラーメン店ってだいたい店員の方向性が同じだよね。
良い年齢して中学生みたいな悪ぶった雰囲気的作って。

普通の態度で普通に話をして、普通にラーメンを出せば良いだけなのに、無駄な演出をする必要なんてあんのかな?

言っとくけど、たかがラーメンなんだよ。
サッポロ一番みそ(塩)ラーメンにちょっと毛が生えた程度でしかないんだよね。

No.10

高級パンと一緒でそろそろオワコンかなと思います。
各店でスープ作っていても効率悪すぎて。

No.11

同じくらいスレ主も偉そうだけど

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧