一軒家の家を持たれてる方、ゴミ出し場所はどんな所に置かれていますか? 何軒かま…
一軒家の家を持たれてる方、ゴミ出し場所はどんな所に置かれていますか?
何軒かまとまって家の前に置かれてる方嫌ではないですか?
家の前に置かれてる方どのようにしてゴミ出し場所決められましたか?
タグ
家の前がゴミ捨て場です。
嫌ですよ。
引っ越す前に、不動産屋さんにゴミ置き場を変えてくれる約束で引っ越したのに、
「古くから住んでる方と話し合いができないので、自分でやってください」
と丸投げされました。
もう、越してきてしまったので、しばらく我慢してましたが、ゴミ出しルールを守らない人がたくさんいて、嫌になりもう一つゴミ置き場を作ってもらいました。
どんな所?
自治会の班ごとにゴミ出し場が決まっていて、そこに出してますが。場所はうちの真裏です。決まった経緯は分かりません。私が引っ越してきた時にはすでにその場所だったので。しかし、最近数m先に移動されました。移動は役所の独断です。移動した理由は家の屋根から雪が落ちて、ゴミ置き場を直撃するからだそうです。なのでゴミ置き場の設置は自治会だけでなく、役所も関係していると思います。あくまでも私の住む地域の話ですが。
家の前がゴミ置き場で安いのは、
集合住宅でゴミ置き場がコンクリリートで作られた決まったゴミ置き場の場合です。
普通の歩道や道路の家の前の人は安く買ってません。
家の前がゴミ置き場だからと家を安く買ったと勘違いされてる方が多いです。
家の前がゴミ置き場の家は、安く家を買ったと思われてるのですか?
我が家の家の前がゴミ置き場ですが、安くなんか買ってません。
むしろ、周りの家より高く買いました。
家の前がゴミ置き場だからと、家を安く買ったなんて思われていたとしたら、
ゴミ置き場で嫌な思いをし、家を安く買ったと思われて嫌な思いをし、嫌なことばかりで不愉快です。
自分の家の前がゴミ置き場じゃない人は、
家の前がゴミ置き場で嫌な思いしてる人の気持ちなんかわからないのでしょうね。
家の前がゴミ置き場じゃない人は、捨てるだけで知らん顔できますから。
家の前がゴミ置き場の人は、散らかっていたら掃き掃除したりいろいろ大変なんです。
誰だって自分の家の前がゴミ置き場は嫌だと思います。
それを嫌でも我慢してるんです。
それなのに、安く家を買ったなんて思われているなんて酷いです。
だから、我慢しろと?
酷い話だ。
わりと都会ですが、近所でまとめて出してます。
だいたい電柱や壁がある家の人の前ですね。
4さんのような、個別回収が1番いいと思います。
誰も嫌な思いしないですからね。
失礼ですが、4さんは都会なのでしょうか?
関連する話題
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧