中1女子です。 号泣した後なのでいらない情報が入ってたり文面が乱れてると思いま…

回答7 + お礼4 HIT数 150 あ+ あ-


2025/06/11 15:37(更新日時)

中1女子です。
号泣した後なのでいらない情報が入ってたり文面が乱れてると思いますがご了承ください。長文注意。
さっき学校から帰る途中に、1人で泣きながら歩いていました。
なんでかっていうと、学校でいじられるのが本当に苦痛でしかなくて。
いじりの例は「(名前)がよくやってることやりまーすww」とか言って、私が1度もしたこともないセクシーポーズを皆の前で大声でしたり、「これ(名前)から!ww」とか大声で言って陽キャに告白の手紙を渡してました。
「クソ女」とか「淫乱女」とか「えろ釣り女」とかのあだ名で呼んでくる時もあります。
どちらも否定しましたが周りは当然信じてくれず私のイメージがアバズレみたいになってます。
その他にもたくさんありますが、私が辛いので辞めさせてください。
私が笑ってあげてるのが原因なのか分からないけど、そういうのやめてって何回もはっきり伝えているのにやめてくれないし、という感じでこれがずっと1年くらい続いています。
もう私も限界です。
でも、いじり以外で話してくる時は普通の友達みたいに接してくるので私はどうすればいいのか分かりません。
話せる友達はいじってくる友達と別クラスの4人しか以外いません。(かといって別クラスの子の所に行こうとしても陽キャが通行止めしてるので行けません。)
相談したい友達や、スクールカウンセラー相談しようにも忙しくて相談できません。
こういう場合どうすればいいですか?いじってる側はどういう気持ちだと思いますか?
それと、顧問が私だけあからさまに態度が違う場合にはどうすればいいですか?
長文になってしまってすみません。

No.4313489 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11

あと、顧問があからさまに態度違うのか、、これも辛いですよね。主さんだけ嫌われてるとかかな…
ダメな教師って本当たくさんいるから、そいつらのせいで主さんが自己肯定感下がったりしてほしくない泣
大変でしたよね。
気にしないって言っても難しいけど、取りあえず親に相談とかできますか?何か大人の対処をしてくれるかも。

No.10

つらかったですね。
高校生です。
私もいじめられたことがあります。でも今はいじめ集団?から離脱して元気にやってます。
闘うのも難易度高いし、こればっかりはいじめられてしまうと戻すのはなかなか難しいですよね…
いじる奴らなんて関わっちゃ駄目です。
話してもだめ。絶対。
言いたいこと言って、それでも変わらなかったら、もう全部無視しましょ!
何言われても完全無視!!
それでさ、1人になってみよ?
案外1人だってこわくない。集団でいる人たちよりずっとあなたは強いです。
正直主さんの時間の無駄、悩み無駄です!!!
主さんは悪くないのに酷いこと言われる筋合いはまったくない!!!
応援しています。
どうか無理しないでね。

No.9

お礼レスありがとうございました。
今日、学校に行けたかな。

主さんは、1年間と長い間、辛いことがあっても学校に辛くても通って、今まで本当によく頑張ったと思う。怖くて、気が重くて、学校に行きたくない日も多かったと思う。

それでも、やめて!って、
ちゃんと言えてたね。頑張ったよね。
長い1年間だったと思う。

あなたは、自分が嫌なことをされたからと仕返しをする子ではない。ストレスが溜まったからと、非行に走るわけでも、引きこもる訳でも、家の中で暴れるわけでもなく、真面目に学校に通い続けた。素晴らしい子だと思う。

本当に優しいし、穏やかで、頑張り屋だと思う。そんな自分を誇りに思って良いし、自分強いな、偉いなって褒めてあげてね。
ごめんね、一番最初に、伝えてあげるべきだったね。

あなたは、自分が思ってるほど弱い人ではないよ。あなたは、辛くても前に進める勇気のある人。

これからのあなたがすることは、
自分を大切にして、ちゃんと自分を守ること。

これは、相手をやっつける話ではなくて
本質は、他人と本気で向き合うことが苦手な
自分自身との戦いだと私は思うよ。
主さんは、どんな人間になりたい?

>私は本音を言うのが苦手ですが

ここを克服する挑戦なんだと、私は思います。

友達、家族、恋人、職場の仲間
この先の未来では、色んな人達と一緒に生活していくことになると思うけれど、お互いに本音で気持ちを伝えられる人間関係を、主さんは作っていきたいはず。安心出来る仲間や恋人に恵まれたいよね。

そして、自分自身のことも
今よりももっと大好き!と思えるようになりたいはず。

なら、まずは、
自分を大切にしよう。

我慢しすぎたり、本音を隠しすぎたりは
自分を大切にできなかったという事でもあるよ。自分をどんどん弱らせて、惨めにさせてしまうからね。

自分を大切にしてる人のことを
多くの人は、軽く扱ったりしない。
だから、自分のことをもっともっと
大切にしていいんだよ。

自分を大切にしていたら
周りの人は自分のことを、大切に扱ってくれるようになるよ。例えば、自分なんてダメだから…私が我慢すれば…喧嘩したくないし…と自分を軽く扱うと、周りも自分のことを軽く扱うようになってしまう。

勇気をだして、ネットの掲示板に相談できた主さんだから大丈夫。応援してます。

No.8

>> 5 主さんは、どうしたいでしょうか。 やめて欲しい、戦いたい わかって貰えるまで伝えたい ということなら 幾つか方法があり … 最後の1文読んだあとすぐ有り得ないくらい涙出ました。久しぶりに誰かが寄り添ってくれてると感じて。。
なるほど…分かりやすいです。
私は本音を言うのが苦手ですが、、できる限り自分の意思表示をしっかりしたいと思います。
回答ありがとうございました。

No.7

>> 4 推測だけどいじってる側は明らかに楽しんで(悪意)やっていると思います。正直いじめのラインにいきそうです…。 学校で時間があるとき、体調が悪… 確かに…保健室の先生は頼りがいがある先生なのでなるべく早めに相談してみます。
コメ主さんの言う通り、悪化する前に相談するのが大切ですね。
暖かい言葉と回答ありがとうございました。

No.6

>> 3 それでは お墓参りや読経(厄除けとか)類い お寺神社でお参りして神頼みはどうですか? 見守ってくださいお願いします 見守ってくだ… なるほど、お参りや神頼みはやってみて損はないですよね。
優しい言葉ありがとうございます。時間ある時にやってみます。回答ありがとうございました。

No.5

主さんは、どうしたいでしょうか。

やめて欲しい、戦いたい
わかって貰えるまで伝えたい

ということなら
幾つか方法があり

▪️イジられてない時に伝える
もう、あーいうのやめて欲しい。辛い。
と伝える。そして、なんで酷いこと言うの?と真剣に聞いてみるのも良いです。

▪️言われた時に意思表示
>私が笑ってあげてるのが原因なのか分からないけど、そういうのやめてって何回もはっきり伝えているのにやめてくれないし、という感じでこれがずっと1年くらい続いています。

笑って対応はやめましょう。
やめて!では足りないので伝え方を変えましょう。

「それ、本気で言ってる?」

と真顔で伝えてみてください。伝えたら無言で相手の目を見て、怒った顔してください。そして、周りにいる人達の顔も見て、「私、そういこと言われるような事一度もしてない。助けて欲しい。」と伝えてください。

ジョーダンだよとか、誤魔化すようなことを言われたら

「今度からやめて。」でいいです。

もし、やめなければ

「さっき、なんて言った?もう一回言ってみて。」

と言い返してください。

違うし!とか、は?っていわれたら

「淫乱女とか、あなたは、いつも、そんな事ばっかり考えてるの?私をダシにして下ネタ言いたいだけでしょ。人を利用するのやめて。少しは我慢しなよ。」

って、喧嘩覚悟で言い返して。


▪️喧嘩したくない場合
言い返せない、とか、孤立が怖ければ、周りに相談してみてください。そして、イジられる言われた時に、嘘泣きでもなんでもして、悲しい…酷い…と表現してください。怒るのではなく、辞めてでもなく、酷いよ!辛い!って伝えてください


なにか人から嫌なことをされた時は笑ってはダメです。これは、大人になってからも大事なことなんですが、

あなたは何も悪くないのだから、嫌だよと本気で相手に伝わるように、伝えて欲しいです。

  • 共感0
  • ありがとうが届きました

No.4

推測だけどいじってる側は明らかに楽しんで(悪意)やっていると思います。正直いじめのラインにいきそうです…。
学校で時間があるとき、体調が悪いふりをして保健室へ行って、先生に相談したらどうでしょうか。悪化する前に相談したりして、少しでも今の状況が良くなるといいですね。

  • 共感0
  • ありがとうが届きました

No.3

それでは
お墓参りや読経(厄除けとか)類い
お寺神社でお参りして神頼みはどうですか?

見守ってくださいお願いします
見守ってくださりありがとうございます

お願いばかりでなく、お礼も忘れずに

主さんが平穏無事に過ごせますように🙏

  • 共感0
  • ありがとうが届きました

No.2

>> 1 前に見てたんですが効果なかったです。回答してくれたのにすみません。
ありがとうございました。

No.1

斉藤一人さん、宮本真由美さんのYouTubeまゆみのなんとかなるチャンネルを観て運気アップのきっかけになると良いのですが

  • << 2 前に見てたんですが効果なかったです。回答してくれたのにすみません。 ありがとうございました。
  • 共感0
  • ありがとうが届きました
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧