プライドの高い人?とのお付き合いについて

回答4 + お礼5 HIT数 1306 あ+ あ-


2007/09/03 15:26(更新日時)

子供関係で役員が一緒のお母さんなのですが凄くプライドが高い人なのです。旦那さんが一流企業に勤めている事や娘と息子の出来が良い事会話の中でチラッチラッと自慢します。私も負けずに人間はやっぱり性格だよね~とかうまくかわしますがとにかく疲れます。自分のやっていることは全て正しく、曲げないのです。食べ物から始まり全て自慢というか高級嗜好などを強調します。悪い人ではないのですがこれから1年間一緒に役員をしていかなければなりません。どう付き合っていったらよいかアドバイスお願いします。ちなみに一流企業と言うわりに会社名も絶対言わずいつも定時に帰ってくるようで暇そうなご主人です。一流企業って暇なのかな?

No.431650 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

そう言う人って、何処にでも居るのね🙀

役員だけの付き合いだと割り切って、付き合うしか無いですね。

適当に話し会わせて相槌打つとか…。

張り合うと疲れます😥

No.2

早速のレスありがとうございます。やっぱり割り切るしかないですかね できる事なら付き合いたくないです。でもかなりムリしてる?というか見栄張っているように見受けられます。彼女自身が1番疲れているかも?普通にしてれば楽なのにと思ってしまいます。

No.3

そんな風に自分の外見を旦那さんの職業や子供で飾り立てる人は、心が淋しく満たされてないんだと思います。

『すごいですね~』って話だけ合わせてあげて下さい。

可哀想な人なんですから。

No.4

ひたすら『すごい~すごい~』のみで他の言葉は発しなければ主さんも楽だと思います。娘(幼稚園)の友達のお母さんも自慢ヤローで旦那が一流企業で働いてると言って自慢してたけど、そんなに裕福そうに見えなく家も教えてくれなかったの!のちのち知った事は旦那さんは一流企業に派遣で行ってるだけという事と仕事が出来ない派遣社員みたいで定時以上の時給あげたくない企業から定時に上がるように言われてたみたい。自慢ヤローが言ってた『うちのマンション』というのは、市営住宅でした。

No.5

役員の集まりの他一緒に行動すると疲れます。羨ましいと思わない事。誉めると喜びますよ。その方と個人的にお付き合いしたいのなら高級思考なので合わせる為に色々とお金がかかる事となるでしょう。

No.6

レスありがとうございます。可愛そうな人なんですね そう思うようにします。

No.7

レスありがとうございます。すごい~を連発してみますね 何故エリートを強調するんですかね 普通でいいと思うのですが…あっ2さんのおっしゃるように可愛そうな人なのですね 役員頑張ります。

No.8

>> 4 ひたすら『すごい~すごい~』のみで他の言葉は発しなければ主さんも楽だと思います。娘(幼稚園)の友達のお母さんも自慢ヤローで旦那が一流企業で働… 先程のは2さんではなく3さんでした。失礼しました。

No.9

レスありがとうございます。プライベートではお付き合いしたくないです。先日子供の行事で1日一緒にいたらかなり疲れました。💦羨ましくもないですねなんか見栄の固まりみたいです。子供さんも見てて可哀想です。勉強、勉強って言っているみたいで 嘘っぽいエリートです。本当にお金持ちの人はお金があるって言わないですよね🙌役員頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧