前からずっと非行の娘のことで悩んでるものです。 とうとう精神科には入院させても…
前からずっと非行の娘のことで悩んでるものです。
とうとう精神科には入院させてもいいレベルだと言われました。
24日に娘連れて行く予定ですが、娘は頑なに拒否してます。ケータイが触れないのと、行っても意味がないと。
ちなみに先週金曜に面談した時には、最低限の約束ごとを決めて守らなかったら入院だねと言われました。
その内容は、ケータイ制限は娘の希望で省き、1、宿泊しない、2、家のお金を取らない3、自傷行為したくなったらオーバードーズせずに周りに相談するようにすると。
早速娘は次の日には宿泊し、お酒飲んでフラフラで帰ってきました。
その時は破ったね、入院だよと言わずに、先生と約束したじゃんと伝えると、忘れてたーって済まされました。
色々相談しましたが、娘が拒否してるなら無理に入院はだめ、カウセリングで通院するべきだと言われることがあり物凄く悩んでます。
でも非行レベルがお手上げ状態で、私も仕事に行けないほど落ちてしまいました。精神安定剤も飲んでます。皆さんならどう思いますか。ちなみに先生は入院して娘のことをしっかり見てみたいとの事でした。もしかしたら発達障害なのかなとか、原因があるかもしれません。
ただ、娘を裏切ったみたいな気持ちになってモヤモヤしてます、、
カウセリングも2年前ほどから通ってますが本当に娘は心開かず、仕方なくついてきてるって感じです?
タグ
娘さん、発達障害に問題ないですか?
非行と書いてありますが、約束を守らないとか、
発達に問題があるのかもしれないと疑います。
精神科で入院なのに、携帯が触れないから嫌だとか頓珍漢な事を言っている。
あくまで非行ということでしたら、
成人しているなら、娘さんに「親の責任はここまで。これ以上、話し合いが出来ないなら
独立して自分で生きていって欲しい」とされては?
スレ主さん自身も引っ越しして、今の家を無くした方がいい。
いつまでも親に迷惑をかけることをしでかすのは、
自分に甘いのか、発達障害だと思いますので、
そこのところは調べてはどうですか?
精神科の医師は、発達障害に問題ないかは調べなかったのでしょうか?
知的障害はありませんかね
あとは人格パーソナリティ障害
主さんも文章長いので
申し訳無いですが発達障害気味な
気もします
甘やかすと後々困るのは娘さん
自身なので医師の指示に従う
のは当然だと強く言い入院
させましょう
別に嘘つく必要無く
医師の診断に従わないと駄目だと
強く言う事です
父親いないから舐め切ってるんだと
思う
お金盗むのは
モラル欠如ですね
これも
教育し直さないと駄目だと思う
私自身が精神科に入院してましたが、その時に
思春期の子ども達もたくさんいました。
皆、それぞれに課題があっても良い子達でした。やはり、入院はマメに医師にも診てもらえるし、その分、薬の調整もマメにしてもらえます。又、医師だけでなく、看護師も常にみてくれるので、子ども達の良き相談相手でもあったようです(相性があるので、全員とはいきませんが)。
退院後はグループホームに行く子が多かったです。
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
言い合いとなりました。 わたしが悪かったでしょうか。 知識ない…21レス 524HIT 匿名さん
-
心を広く持ちたいです。 でも攻撃的になってしまいます。 自分本位に…9レス 256HIT 匿名さん
-
妹についての悩みです。1年数ヶ月年下です。 (妹は3人いるのですがこ…7レス 253HIT 匿名さん
-
付き合って6年の彼女がいます。自分は34歳、彼女は39歳です。現在彼女…5レス 257HIT 匿名さん
-
私は中学1年生です身長約140cm、体重30kg以下。 私は立つとす…4レス 207HIT 匿名さん
-
彼から、義母と仲良くしてと言われるたびに、なんで?と思ってしまいます。…9レス 164HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧